« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010年8月

せみ

ツクツクボウシの鳴き声。

最後が、「も~い~よ」
に聞こえるのは、なぜだろう?

ひぐらしの声が響き、そろそろ秋の気配かしら。
…といいたいところだけど。

りらボウシは、毎日こう鳴いております。

あつあつ~あつあつ~あつあつ~。
あ~つ~い~、あ~つ~い、あ~つ~いよ~。


友達の日記にあった「ですのーとに書かれったー」
やってみました。(おもしれー)

「りら 2080年9月29日18:02、「バルス!!」と叫んで死亡 」
と記されています。

とな。

いや、もうその頃には、白骨化されてます。
…あっはっは、人がゴミのようだ!!


ちなみに。
本名だと、ちゃっちゃと殺されちゃう…らしい。


ひさしぶりの日記が、こんなでいいのかsweat01

| | コメント (0)
|

しゅうせんび

ドラマ「歸國」

ちょっと辛かったけれども。
倉本さんが、何をお伝えしたいのかなぁと思って。
最後まで、拝見しました。

戦死された方が、今の日本を見たら、どうなのだろう。
本当に豊かさって、平和って、何なのだろう。
そういう、警告や問いかけをされてるようでした。

内容がブラックで、感傷的でもあったけれども。
かすかな希望が、盲目の彼女に託されたように感じました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーを作りました。
私はキーマ風が好きなので、人参はすります。
固いので、ひたすらゴリゴリ。
修行のようで、けっこう楽しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

残暑お見舞い申し上げます

合奏団の合宿がありました。
今年も、何とか参加してきました。
(実は、やめておこうと思ってたのですが…)

1日目は、たまたま涼しくて良かったnote

そのあとは、姉と姪や甥が泊ってました。
じいじ、ばあば、Rぼん(私)、順ぐりにお相手。

Rぼん、相変わらず下僕あつかい。
いや、もうあきらめとるんやけど…sweat01
半分しか動けんかったけど、ちこっと頑張った。

昨夜の「999特番」
ねむねむなのに見てしまった。

TVアニメ、なつかし~というか、覚えてしぇん。
昭和な雰囲気とか、ぶちゃいくな鉄郎。
こんなだったなぁ、うん。

テーマは、かなり深刻なのですね。
OPは名曲なのです。

もう、お盆ですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

げんばく

NHKの番組を、見ました。
なんとも、言葉では表現できませんけれども。

地獄の中で、起きたいろんな出来事。
まだまだ、知らないこと、いっぱいありますね。

親戚(叔母の旦那さん)が被爆者だったというのも。
初めて知りました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

せかんどおぴにおん

今のお医者さんに不信感を持ってるのは母で。
そのために行ったのだけど、逆効果だったかも。

どこまでも前向きで、楽観主義なのは、父。
やるべき仕事があるから、かしら。
あの意思の強さ、引き継げたら良かったのになぁ。

私にとっては、グルグル空回りしてる。
どこで診てもらっても、かわらない気がする。

疲れないように、いつか必ず治ります。
お医者さんも、それしか言えないんだろうな。
だからって、1日中動けないわけじゃなく。
朝がダメで、夕方になると、ホッとする。

掃除機をかけて、汗をタラタラ流す。
そういうのは、平気みたい。
脳を休ませるほうが、難しい。
どっちにしても、エンジン不足だけど。

人さまの日記を読むのが楽しい。
小説は、すぐ集中力が切れちゃう。

精神の錆を取っちゃうぜ!な。
強力洗浄剤とか。
空虚な心を埋めちゃうぜ!な。
情(じょう)剤とか。
あったらいいのになぁ~。

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »