« 音、楽しい | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

気がつけば

桜は散り、若葉で山がもっこりしております。
目の前の景色は、確実にかわっております。

今の私は、自分のことしか考えてない、と。
両親に、こっぴどく説教されました。
焦るなと、乗り越えて欲しい、と。

この家に帰るためには、私が好きだったり、大事にしていたものも、全て捨てなければいけないと思いました。
どこかで、間違えてしまったのかもしれない。

それでも…。
おなかは、すくのですよね。

あぁ、生きております。
ぐぅ~。

・・・・・・・・・・・・・・・
昨夜の日曜美術館。
とことんまで画を追求し、それでも足りない---。
自らを画狂人と称すその生き様は、おそろしいほど真摯なのです。

北斎を見に、小布施へ行った、なぁ。
ちょうど、2年前…最後の旅行。
ワープしたみたいに、記憶が戻ってきました。

竜が富士を昇る絵に、ぞくりっとする。
今もなお、北斎が天から世界をのぞいている気がする。

|
|

« 音、楽しい | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/48254457

この記事へのトラックバック一覧です: 気がつけば:

« 音、楽しい | トップページ | 最高の人生の見つけ方 »