« 最近、何もみて、ないなぁ | トップページ | 音、楽しい »

うさフェス

今年も、行ってまいりましたflair

うさグッズも、昨年よりパワーアップ。
お財布の紐はきつくも、作家さんのお話を聞いたりして。
面白かったです。

送迎バスの中で隣になった方が、とても“粋”な人で。
その人と、うさトークをしたり、お昼をご一緒したり。
おかげで、楽しく過ごせました。

何となく、友だちに似ている、なぁ。
しっかりと、自分の世界を持っている方で。
ちょっと孤独も抱えているけど、地面に足をつけて歩いてる。
とても、素敵な人でした。
(また会いたいなぁ)

今は、ウサギを飼えるかどうか、わからない。
生きてるものが近くにあることで、気が張るのかもしれない。
ピョンピョンと、あちこち見て回ろうかと思ってます。

本屋で「考えすぎない」という題のものを、斜め読み。
考えすぎて、孤立して、疲れてしまったなりよ。

親や姉夫婦と話をしたり、近所の子と話をしたり。
無駄に、ワタワタ足掻いてますけど。
自分の弱い部分を、すごく感じる。
ホントは、脆い。
だから、元ダンナに引きずられ、自分も引きずって。
一緒に暗い世界へ堕ちていったのです。

現実と意識が遮断されてしまって、暗いトンネルの中にいて、出口も見えないけど。
今は「生きてる」だけでも、いいのかな、ぐらいで。
父親にも「ゆっくり、焦るな!」と叱られました。

周りに名前を呼ばれたり、人と話をしてたりすると。
現実に、自分は居る、んだなって実感が持てます。

心もない、感情もない。→のだめにあったネ。
それでも、息をしてる、食べる。
毎日が過ぎてゆく、こわいぐらいに。

とりあえず、部屋を片付けよう~shine

|
|

« 最近、何もみて、ないなぁ | トップページ | 音、楽しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

部屋が散らかってると心が荒むって言うので、お部屋のお掃除は大切かも~sun
って…私の家の中は大抵散らかってるんですがsweat01
台所の洗い物を片付けると何故か料理をしたくなるので、きっと片付くと新しいことをしたくなるのかもしれません。

うさフェス盛況でしたか!heart04
一度見に行ってみたいなーhappy01

何か生き物飼うと確かに「遺して死ねないっ!」って思うんですが逆に先立たれると辛い…ペットレス鬱もあるから安易に飼育をオススメしにくいところです。

でも、あの柔らかな温かいモフモフ感に癒されるのは間違いないのです!!
時々偏った飼い主の愛が伝わらなくて、すりよせた顔に一撃を喰らわされるけどcoldsweats01
安易に長期旅行とか行けなくなるけど…
ただ純粋に日々生きてるって点では人間は動物にかなわないな~と思います。

ああ、そろそろぷちの原稿〆切が近づいてきましたね。
もう連休明け送りしか狙ってませんが…←志が低い(笑)
明後日から奈良なので、帰ってきたら頑張りますshine


投稿: 竜崎恭夜 | 2010年4月27日 (火) 10時50分

>竜崎さんへ
今頃、奈良旅行をされていらっしゃる頃でしょうね。
お天気もよくて、絶好のGWですね~note

うさぎは、とりあえず見にいってみようかな。
ペットレス鬱は、うさぎが亡くなって経験してますので、よくわかります。
いまだに引きずってるかな、とも思ったりsad

私も連休明け送り~なのです、えへっsweat01

投稿: りら | 2010年5月 1日 (土) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/48183287

この記事へのトラックバック一覧です: うさフェス:

« 最近、何もみて、ないなぁ | トップページ | 音、楽しい »