« ばんくーばー | トップページ | どーっ »

鳥取県の、関金というところにおりました。
孤独とたたかいながら、10日間を乗り切りました。

窓からの景色は、大山と蒜山がすっぽりと雪をかぶっていて。
1日目なんかは、雪が降って寒かった。

後半はワタワタしてしまい、やたら疲れるような劇を観に行ってしまったり、砂丘をダーッ走ったり…TVでオリンピックを見まくったり。

今日は、久しぶりに、ぐ~ったりとしております。
(ダメじゃん☆)

山徳寺はまだ開山してなくて、投入れ堂まで登れなかった。
残念でしたが、宝物館で仏さまが見られて良かった。

いずれはリベンジ…と思ってはいるのだけれども。
やはり、もう少し体力がついてからじゃないと、無理かな。

それにしても、とても静かな場所で、ゆったりしておりました。
ほとんどの方が、あったかくて、良い表情をしていました。

バスを三ノ宮で降りて、駅まで歩いた間、少し喧騒にまみれただけで、心身がどっと重たくなってしまった。
都会って、どうしてこうもガチャガチャしているんだろう。

居る間はさみしかったのに、また戻りたくなってきちゃった。
バスで3時間の場所なのに、どうしてこうも時間の流れ方が違うのかしらん。

孤独だったけど、神戸に帰りたい、という気持ちは起こらなくて。
実家の自分の部屋に入ると、やたらに違和感があって。
8畳和室のコタツが、恋しくなってしまった。

失った9年半の時間が哀しくて。
でも、もうそこは過去で、永遠に戻れなかったりする。

ちょこっとだけ、写真を撮ってきました。
前半は、そういう気分にもならず、ぼんやりとしてましたが。
自分の眼だけが知っている風景というのも。
一生大事にしていけそうで、良いかなぁとも思います。

お仕事は、辞める方向で考えてます。
元ダンナっちの仕事内容や、職場の雰囲気がえらく似ていて。
職場の人が病んだり喧嘩が絶えなかったり。

そんなこんなで。
システムやネットが、すっかり苦手になっちゃった。

焦っちゃ、ダメだなぁ~。

|
|

« ばんくーばー | トップページ | どーっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~。

私も東京出張で、のんびりまったりくつろごう~と思って、出かけていきましたがなかなか思うようにはなりませんでしたわ・・。
日常から切り離すってのは難しいもんです。
ネットとペンタブレットのない生活は、つらかったわ。(笑)


女性の平均寿命は80歳を越えてるはず。
まだまだ人生たくさん残ってるんです。たった9年なんて、たいしたことないですよ。
お互いゆっくりいきましょう~。

投稿: 鈴月 杳 | 2010年3月 1日 (月) 20時25分

>鈴月さま
ご無沙汰しておりますnote
お元気そうで何よりなのです。

日常から離れるために、旅に出るのですが。
途中、マンションが売れるや売れないやら、連絡が入ってきたりして。
なかなか、完全には難しいのだなぁと思いました。

私が思っているほど、相手には情がなかった、というのが結論です。
いろんなものを捨て過ぎて、すっからかんになってしまいました。

日常のしがらみから離れ、孤独の中にぽつんといると。
自分の小ささをしみじみ感じて、大きな歴史の中では、人生は1粒の雨にしか過ぎないのかな、と。
ちょこっと、開き直ってきましたsmile

体さえ元気であれば、何とでもなりますよね。

投稿: りら | 2010年3月 2日 (火) 20時58分

お帰りなさーい♪

そうそう!健康が一番です(笑)
確定申告を昨日がしがし書いていて、年間医療費が危うく20万超えするところで驚いた(。>0<。)
メインの通院だけでコレなんで、ちょくちょくひいては風邪薬購入してる代金は入ってないと考えると恐ろしい!

新しい仕事を見つけて、収入が多少安定したら一人暮らしも気楽でいいですよ~heart04
私も…実家は一応実家と認識してますが、一緒に暮らすとだんだん辛くなるクチなので。


田舎暮らしが向いているなら、村おこしとかの募集に乗るのも一つのテだと思いますflair

投稿: 竜崎恭夜 | 2010年3月 3日 (水) 13時37分

>竜崎さま
遅ればせながら、ただいまです~。
通院というのも疲れますよね。
永遠に、健康はお金で買えない、と思ったりする。

実家に居ると、肩身が狭いですね。
なんだか、生きて帰ってきて、悪かったみたい。

投稿: りら | 2010年3月 6日 (土) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/47697456

この記事へのトラックバック一覧です: :

« ばんくーばー | トップページ | どーっ »