« 火の魚 | トップページ | ぼけぼけ »

やまたに

まだ、よく泣いてますweep
3月は苦手…早く4月になって欲しい。

お仕事から離れて1ヶ月。
あちこちに履歴書を出しまくり、面接は落ちまくり。
一呼吸、が出来ず、焦って疲れ果ててしまった。

3●才の離婚女なんて、誰も雇わないよ。
そんな風に思ってるので、ダメで当然なり。

うーん、生きるのが下手っぴなのです。
力を抜く、ということが、よくわからないや。
(だからヴァイオリンの音も固くなっちゃう)

先日、マンションの前を通ってみました。
ちょっぴり、平気になってきた…かなぁ。
辛いこと、楽しかったことも含めて。
もう全部、過去になってしまったのです。

久しぶりに、友人とカラオケに行って歌いましたnote
よしよし、酸欠にならなかったぞ~。
(病気になってから、すぐ息が切れてた)

無意識に、歌詞のきれいな癒し曲を選んでた。
声を出すというのは、発散出来るなり。

シンセサイザーの音も平気になってきました。
こうして少しずつ、いろんな傷が癒えてゆくのかしら。

|
|

« 火の魚 | トップページ | ぼけぼけ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

カラオケ行ったんですかーsun私も先々週に病院ついでに(ついでに行くところじゃない??)平日カラオケに行きました。
もちろん、お独り様で(笑)
友人と一緒の時は選曲を若干気にして歌うのですが、独りの時はすごくそのときの気分に左右されます!
同じ曲続けて歌ってもイイし~recycle
休日や夜間より平日昼間はものすごく安いのも魅力heart04
地元のコート○ジュールは14時から入ってフリータイム20時まででスイーツとドリンクバー付で990円!混むと3時間で切られちゃいますが、夜ならともかく昼間は切られた記憶は無いので延々歌えますshine
あ、先日は夕方に実家へ行かねばならなくて2時間でストップしましたcoldsweats01

もうスグ消えてなくなりそうな我が職場の情勢から見ても今の就職活動は厳しいです。私もそのうち就職活動かもしれません(泣)
特に日本は正社員の中途市場が狭いので。
一般的に3月~4月始めは新卒採用の入社準備と教育で人事がてんてこ舞いしてるので派遣採用も減るのです。
しばらく求人誌と求人サイトを使いつつ職安にも顔を出して企業のリサーチを続けては?
私は何度も転職した方ですが、一ヶ月で転職が決まったことはありません!大丈夫!impact

独り暮らしで半年近く見つからなくてドキドキしつつ、時間だけは無駄にあったので、その時期は新刊が結構出せたなーって…嫌な新刊の出し方ですねコレ…smile

あ、一応安めのパソコン講座とか医療事務講座とかも受けに行きましたよーsweat01
やる気を出して受けに行くと途中で全然別の職場に決まるってパターンばかりでしたが…運を引き寄せるってこういう感じなのかも。

大丈夫大丈夫!りらさんはちゃんとした人だからそのうち決まるよーhappy01

投稿: 竜崎恭夜 | 2010年3月22日 (月) 10時40分

カラオケいいですよねv
私も休む前は自分を癒す曲ばっかり歌ってました。
休んでいる間も、一人で出かけては好きな曲を歌ってメソメソしたり(一人だもの~)、自分の元気さ加減を見たりしてました。(はじめは息も切れてました…笑)

就職活動のときも、一社受けては満喫に行って気晴らししてましたわ~。
仕事探しも気晴らし入れながらじっくりとね。
竜崎さんの言うとおり、りらさんはいい仕事するから大丈夫です!

投稿: えんどうさや | 2010年3月23日 (火) 00時50分

>竜崎さんへ
いつもありがとうございます。

歌うというのは、気晴らしになりますよね。
なかなか、1人カラオケデビュー出来ません。
せめて、ピアノが家にあればなぁと思います。

怒涛の日々が過ぎ、すっかり頭がボケております。
イラストを1枚描くことから、始めようかしら。
個人誌が作れるなんて、すごいなりよ。

>さやちゃんへ
結局、読書会も行き損なっちゃった~sweat01
早く春が来ないかな、と思うのです。

落ち着いたら、またカラオケ行こうねnote

投稿: りら | 2010年3月27日 (土) 16時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/47842767

この記事へのトラックバック一覧です: やまたに:

« 火の魚 | トップページ | ぼけぼけ »