« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

えきでん

TVつけたら、たまたま男子の部が始まったので。
ひさしぶりに、全国高校駅伝を見ました。

高校時代は陸上部だったので、なんだか色々と懐かしかった。
イヤな思いをいっぱいしたので記憶を封印してたけど。
良い事もあったって思い出しました。

尊敬できる先輩がいたし、まぐれで県大会にも出られたし。
丹波笹山の競技で走ったのは、楽しかったなぁ。
(景色がよいのですよ)

最後に走った3000m走で、ベストタイムが出せたのと。
出られる試合は全部走ったことは、自分をほめてあげましゅ(笑)

今年、西脇工業が2位だったのが、嬉しかった。
特にキャプテンは、安定感があってすばらしい選手ですね。
あと、須磨学園も初出場ながら6位は、大健闘なりよ。

兵庫は激戦区なので、今年は2校出られて良かったなぁ。
母校の男子長距離も、そこそこは強いのですが。
西脇と報徳があまりにすごくて、いつも近畿大会どまりでした。
必死に練習している先輩たちを、めいっぱい応援したもんです。
(なつかしや~)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ぐるりのこと

原作、監督:橋口亮輔
主演:木村 多江 リリー・フランキー 公式HP

ゆっくりと、じっくりと、自分の足元を見直す。
「再生」がテーマのおはなし。
夫婦の問題、家族の問題、そして、日本の問題。
それらを、鋭く冷静な視点で捉えてる作品でもあります。

うつ病になった主人公が自分を取り戻していく姿に。
わたくしも勇気をもらいました。


木村 多江さんといえば、薄幸な役が多いですが。
なんのなんの、すごく存在感のある女優さんですね。

今やっている、松本清張さんの映画もみたいのだ。

「ラースとその彼女」という作品もDVDでかりて観ました。
ラースを巡って、街の人たちが、みんな優しくなっていく内容。
これも、ほっこりとあたたかい気持ちになれる映画ですnote

>竜崎さんへ
コメントありがとうございます~heart04
コンサートは何とか天候にも恵まれ、無事に終わりましたよ。
山の上で、楽しく音楽ができました。

「東のエデン」
羽海野さんのblogを久しぶりにのぞいたら。
むしょうに、観に行きたくなりました。

しばらく、電池切れちゃっておりましたsweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

« 2009年10月 | トップページ | 2010年1月 »