« おちて、ます。 | トップページ | まだ蚊がいる »

おくら

庭に植えてあったオクラ。
いつまで、収穫できるのかしら。
ネバネバ大好きなので、せっせと食べております。
(お豆腐に乗せると美味しいんだよーん)

合奏団の練習のたびに、ダンナに会うのがブルーでしたが。
昨日は、妙に気持ちが落ち着いてた。

やっぱり病気なんだな~と思えるようになってきて。
どっちも、まだまだ治ってないんだなぁ。

夫婦としてはやり直せないけれども。
仲間としては、これからもやっていける、かしらん。
それを決めるのはこっちじゃないので。
むこうにまかせよう。

姉夫婦+子供2人が、わらわら来て、わらわら去ってゆきました。
実家で1人お留守番というのも、さみしかったけど。
家事と子守と、フル回転して。
またまた体が重くなっちまった。

お仕事。
姉と話しながら、何が1番の原因なのか、わかってきた。

今夜は1人で焼酎を飲もう。
あんまりさみしくないわ。
うふっ。

|
|

« おちて、ます。 | トップページ | まだ蚊がいる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunオクラはいいですよねえー!
実家でざくざく収穫されるんでめんつゆにつけておいたたり、ねばねば丼!!shine
今年はグレードアップして刻んだオクラ(もしくはモロヘイヤ)に納豆を載せさらに温泉ー!!
なんと言う贅沢heart02しかしあるのと無いのじゃ大違いだったのです。
長いものおろしたのとかもいいけど他にもツルムラサキとかなめことか・・・夏はつるつるが一杯で幸せ♪

そして現在、竜崎は大量のカボチャに負けそう・・・
煮物に、カレーうどんに、カボチャグラタンに、カボチャのディップにカボチャパイも焼いた!もちろんスープも既に実行済みです!
なのにカボチャが実家から次々とくるのです
竜崎カボチャは好きなんですが・・
流石にいっぺんに来ると・・・・退却ーーーーーっ!!
って逃げ出したくなります。

そういえば民主党派遣さんたちをどーする気なんでしょうかね?
一般派遣廃止になるならウチの部所も解散かも。
これまで変人上司のおかげで他部所との交流があまりないから、部所替えっていうのも難しいのかも。

会社都合で解雇の場合は失業保険に給付制限はありませんよねーーーーーーーーーshine??

とりあえず色々誘惑があるのですが関西ティア向け新刊頑張ります!りらさんも頑張ってー♪

投稿: 竜崎 | 2009年9月16日 (水) 01時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/46201185

この記事へのトラックバック一覧です: おくら:

« おちて、ます。 | トップページ | まだ蚊がいる »