« 音も、人生も豊かに | トップページ | わいん、しょっぴんぐ、しょうちゅう、はなみ、さけ »

はっぴょうかい

ヴァイオリンの発表会、無事に終わりました。
この1ヶ月は、この日のためだけに、生きてました。

音楽を続けていて、こんな幸せな1日はなかったです。
先生との合奏、とても気持ちがよかった。
心のあったかさが伝わってきた。
音楽で会話する、師弟であります。

そして、プログラム最後の、おもちゃのマーチ。
5歳の男の子と一緒にリコーダーでカッコー吹きました。
あの子が、得意げにリコーダーを持ってウロウロしてて。
嬉しそうにしてたのが、何だかもう、可笑しくて。
前日のリハで初めてあわせて、すぐに気持ちがあったんです、5歳の子と。

音楽というのは、たった5分で、人をこんなにも幸せな気持ちにしてくれるのだなぁ。
リコーダーは30年やっているので。
こんな瞬間があって、続けていて本当に良かった。

1人、すごく上手い子がいて。
その演奏が、今もずっと耳に残っています。

感極まって、先生に挨拶する時に、めずらしく泣いてしまいました。
あまり、人前で感情を出さないタイプなのだけど。

涙もろくなったのは、年のせいかしらん。

|
|

« 音も、人生も豊かに | トップページ | わいん、しょっぴんぐ、しょうちゅう、はなみ、さけ »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

発表会お疲れ様でしたー♪
楽しく過ごせたなら良かったです!

発表会というと自分はピアノくらいしかなくて(しかも習い始めが4年生と遅かった…)小さな子達の方が余程上手に弾くので恥ずかしかった記憶があります。
もう少し弾くことが好きだったら良かったのになーと未だに思います(笑)。

さて、りらさんが発表会の頃。
私は地元でお祭りを見てました。
集まった親戚の伯父から「潮干狩り」と「筍堀り」と「枇杷狩り」の話を聞いてワクワク♪
残念ながら筍堀りは平日だったので一緒に行けそうにありませんが、潮干狩りは土曜に行って参ります!
枇杷狩りはもうちょっと先かな?

収穫(狩り?)モノって、何故か燃えます!
子供の頃に身に付いた習性なのかな…
↑虫取りに興じる女の子でした( ̄▽ ̄)


投稿: 竜崎恭夜 | 2009年4月 7日 (火) 13時44分

>竜崎さんへ
コメント、ありがとうございます♪

お祭り、たのしそーvv
枇杷、大好物なのです。
昔に住んでたお家(2階部分のみ)の下に植えてあったので。
ベランダから拝借しておりました。
収穫、したいですねー。
たけのことか、採ってみたーです。

投稿: りら | 2009年4月19日 (日) 12時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/44594226

この記事へのトラックバック一覧です: はっぴょうかい:

« 音も、人生も豊かに | トップページ | わいん、しょっぴんぐ、しょうちゅう、はなみ、さけ »