« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009年4月

う~さ~う~さ~

兎気(とき)をかける少女~note

もう少女じゃないやん!ってツッコミはともかく。
「ウサフェス」行って参りました~shine

ここ1年のウサ晴らし、たっぷりして参りました。
(特にこの1週間は、心も忙しかったので)

しょーもないオヤジギャグは、おいといて。

めっちゃんこ、楽しかったですー。
うさまみれの、最高の2時間でありました。

コンテストとかもやってて。
うさぎがずらーっと並んでおりました。

うさちゃん眺めてたら、飼い主さんがゲージ開けたり、話かけてきたりして。
いろんな人と、うさトークしてきましたnotes

生で動いてるうさぴょん、久し振りに見たなぁ。
いっぱい、なでなで、してきました。
ウエハース、私の手からカリカリ食べさせたり。
なんと、抱っこまでしちゃったの~きゃ~heart04

うさ飼い主さんたち、みんなとても優しかったなぁ。
なんだか、ほっこりしました。

いつも通ってる、ウサイラストHPの方にも、会えました。
すっごく楽しいイラスト描く方で、ずっと前から秘に熱いファンだたtのです。
ちなみに、今の職場のPCで、壁紙を愛用中。

サイトを見てる人と会ったのが、私が初めてだったらしい。
ここぞとばかり、猛烈ラブコール送ってきましたわ。
会えたことが奇跡のようで、嬉しかった~。
(一方的なラブだけどね、てへ)

知り合いとか一切いなくて、ドキドキだったケドsweat01
うさ好きってだけで、こんなに通じるものなのね~。
ビバ~うさ好き。

ウサアンテナ立ちまくりで、気持ちがピョンピョン跳ねて。
とてもとても、幸せな時間を過ごせました。

で、私の持ってる、ウサバッグに、ピンッとウサアンテナ立っちゃった人たち。
あー、おんなじだなぁって思いました。

って、結局、自分のことは一切、名乗らなかったんだけど。
うさうさっ。(→ごまかし)
コンタクト取ったりしよう…かな。
が、がんばるsweat01

そうそう。
ここぞっと、ばかりに。
オリジナルうさグッズ、一杯ゲットしました☆

ウサの中にウサが居るのとか、かわゆいっ。
ハート、ドキューンheart02
耳がバナナで、蝶ネクタイが苺の、チビうさぎ。
これは姪っ子にあげるために、ゲットなり。

心も財布の紐も、ゆるみっぱなしでしたsmile
(今日ために、仕事復帰して必死で働いてたの、うふっ)

しかし。
うさ事情も、ずいぶんと変わってます。
今どきの子は毛並みも良く、ゆきとどいております。
(由緒正しい血統の子も多かったようです)

ウチは雑種だったし、野外で飼ってたし。
基本的に、ほったらかし~。
たまに、家出して、野良猫や野良犬とバトルしてた。
(破天荒なうさであったことよ)

そういえば、にんじんが嫌いだったなぁ。
うさぎのくせにー。

飼い主さんとうさトークをしながら。
20年も前に、天国にいってしまった。
わが最愛の、ティディーのことを、思い出しました。

| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

しゅひん

ドラマでの、クニにあえて。
ハッピーハッピー。
楽しくてポップな作品で嬉しい。

一転して。
まっくらな気持ちになっちゃった。

ことばがね、もう、辛い。
ファンとしては、耐え難いです。
何よりも、繊細なリーダーが心配。

どうして。
こんな辛いことばっかり起こるんだろうね。

もしかして「貝」のDVDも。
発売禁止とかに、なっちゃうのかな。
あんなに頑張ったのに。

酒品は、とても大事なのです。
たった一夜で、人生が暗転しちゃう。
身近な人にも、いるわ…sweat01

| | コメント (1) | トラックバック (0)
|

じんせい いろいろ

昨夜は、中学時代の部活仲間と半年ぶりに会って。
飲み食べ倒し しゃべり倒し 歌い倒してきました。

連日の会議で鉛度が上がり、金曜は早退して、半日ほど寝てました。
エンジン(アルコール?)を入れて、復活。(無理やり)

それにしても。
中学時代からって、いったい何年の付き合いになるんかしら~ん。
土地が見つかったり、子供っち4人もいたり、リコンしたり、お仕事してたり。
みんなそれぞれなんだけど、あんま、変わってへんな。
(したたかなりよ)

何があったとしても。
みかた、で居てくれる友達がいるっていうのは。
とてもありがたくて、心強いです。

久々のカラオケで、ナツメロに走ってしまう、私たち。
青春時代が遠くなってきた、およよ。

>竜崎さんへ
遅くなっちゃいましたが、お返事しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

わいん、しょっぴんぐ、しょうちゅう、はなみ、さけ

そして…しごと。
(あまり書きたくないが)

先週から職場復帰もはたし。
あわただしく日々が過ぎてゆきます。

日曜日は、山桜の花見に参加してきました。
桜も山椿も新緑も、とにかく、きれかった。

自然の中にいると、すごく癒されます。
1人でぼーっと、山椿の下がまどろんだり。
桜の花びらで、姪っ子と音を鳴らしてみたり。
ビール、日本酒、ワイン。
美味しい肴と、美味しい空気。
もう、最高でしたわ~shine

春になり、あまりにお花や緑が素敵なので。
最近は、写真にはまっております。
カメラとPCをつなぐ配線が手元にないので。
いつか、まとめてアップしたーです。
(あ、去年の紅葉もまだだったか~)

不便な生活と、重い体はあいかわらずですが。
うまく、折り合っていきたいです。

→「東のエデン」のバナー貼ってみました
関西では、本日の深夜から放送ですnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

はっぴょうかい

ヴァイオリンの発表会、無事に終わりました。
この1ヶ月は、この日のためだけに、生きてました。

音楽を続けていて、こんな幸せな1日はなかったです。
先生との合奏、とても気持ちがよかった。
心のあったかさが伝わってきた。
音楽で会話する、師弟であります。

そして、プログラム最後の、おもちゃのマーチ。
5歳の男の子と一緒にリコーダーでカッコー吹きました。
あの子が、得意げにリコーダーを持ってウロウロしてて。
嬉しそうにしてたのが、何だかもう、可笑しくて。
前日のリハで初めてあわせて、すぐに気持ちがあったんです、5歳の子と。

音楽というのは、たった5分で、人をこんなにも幸せな気持ちにしてくれるのだなぁ。
リコーダーは30年やっているので。
こんな瞬間があって、続けていて本当に良かった。

1人、すごく上手い子がいて。
その演奏が、今もずっと耳に残っています。

感極まって、先生に挨拶する時に、めずらしく泣いてしまいました。
あまり、人前で感情を出さないタイプなのだけど。

涙もろくなったのは、年のせいかしらん。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

音も、人生も豊かに

竜崎さん、鈴月さん、コメントありがとうございます。
あと、メールくれた友も、ありがとう。

夫婦関係に限らず、人間関係で大事なのは、豊かになること。
物質的なことではなくて、心が。

自分が削り取られてしまうような関係は、いけません。

いくら石を投げても、漆黒の沼に消えていくだけだなんて。
ただただ、虚しいだけです。

流浪の民は、慌しいですが…。
目前の発表会のことだけ考えます。

1人酒も、今宵で最後かのぅ~。
そら豆に塩を付けたのを肴に。
芋焼酎の梅お湯割りをちびちびやるのが、最高じゃった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »