« 中途半端 | トップページ | きれつ »

くもる

睡眠導入剤を飲んで、10分ほどたつと。
意識はぼやーとしてきて、文字が読めなうあって。

手お動きがおかしくんる
そお状態で、日記を描くとこぬあるなおだ。

今の私は、正常ではない。
精神は麻痺していてお穏やかだ。

しかし、つい1時間ほど前は。
何もかもに疲れ、泣いはらしていた。
きっかけは、職場のことやら、なにやら。。

思えば、自分を取り巻く状況の、どこにも
逃げ場がなく、安らぎもない。

何かをやる気もない、やれる体力もない。
不条理にふりまわさされ田結果だけど。

そのじゅほうじ、のせいにするのもイヤ、だkど。

じゃ。どうすれば、変わる?
自分が変わったって、職場なんて変わらんよ。
私が頑張ったって、ダンナがどうなるかなんて。

来年の予定は、真っ白なのええう。
もう、ちゃんと来年まで生きてるかしら?

生きてないから、予定が真っ白なんじゃないかしらあ?

私自身には嫉妬心、なんて
全くないと思ってけど。

そいう人がいると、
うつるもの、なのね。
そして、こっそり反撃されると。
グッと痛手を負うのです。

心の弱い人、脳の弱い人は。
いったい、どうすれば強くなれるのだえらぅ。

|
|

« 中途半端 | トップページ | きれつ »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

近くに居たらもう少し話を聞いてあげられると思うのだけど…
聞くことくらいしかできない

神戸と名古屋は遠いね……

あんまり思いつめちゃダメ!と言っても

実際追い詰められている時には
そんな言葉は意味がないので

うーーーん

どこかに出かけて
普段見ないものを見ると
気分が変わるから

冬コミケ旅行行きませんか?
あんな人ごみで
毎回もう勘弁してと思いつつ
でも何故かあの無駄なエネルギーが渦巻く会場が
心を惹きつけてやまないのです


放置プレイで良ければ
散らかった我が家へ泊まりに来るとかでも
可能ですが♪

1日2日でも
現状から離れてみると
気が楽になることがあるから
たまにはりらさんが
お家を離れてのんびりしてみたら
どうかな?


投稿: 竜崎恭夜 | 2008年12月 9日 (火) 11時08分

>竜崎さんへ
わたわた、あがいたことばかり書いてしまっております。
ご心配くださり、あと、助言も、本当にありがとうございます。

今年は、停滞の1年だと思うので。
また、来年から、やり直したい、気持ちです。

冬コミ…行きたい、のですが。
資金不足なので、断念いたします。
2月のコミティアには、遊びに行きたいなぁと思っています。
創作の熱きパワー、一度は体験してみたいです。
その場でしか味わえないものがありますよね。
竜崎さんの作品の、独特な倫理観が好きです。
それは、竜崎さんにしか出せない味わいですから。
結局、自分の持っているものしか表現できないんですよね。

投稿: りら | 2008年12月 9日 (火) 22時46分

2月のコミティアだと東京ですねー
私も遊びに行こうかな
確かに関東関西を遊びまわると財布が危険
私も夏ごろに職種を下げて給与も下がったから
給与とストレス秤にかけて妥協ラインだったので踏み切りました

さて…
「お前の部屋は女の子の部屋じゃない」と
実の親にまで言われるような
大変散らかった&汚い部屋ですが
とりあえず気楽な独り暮らしなので
どこかに行きたくなったら
来てください~
とりあえず敷き布団くらいは
2枚あるので大丈夫♪
酷い部屋は修羅場の最中にお手伝いに
来てくれた友人連中に見せ慣れております

辛い渦中の真っ只中の時は
多分きちんと誰かにお話することって
できないです
人に話せるようになった時は
ある程度落ち着いた頃なのかも…

いつもと違う場所に来て
気分が変わったりすることもあるので
遠慮せずにご利用下さい

投稿: 竜崎恭夜 | 2008年12月10日 (水) 13時36分

>竜崎さんへ
竜崎さんのお部屋のイメージって、おとこまえ、なのです。
ぜひぜひ、お邪魔したいです~♪♪

お給料とストレス度、その兼ね合いって難しいでしょうね。
働くということは、どんな立場でもしんどいですけど。
趣味のために頑張れる、って部分はありますよね(*^^*)

原稿は、佳境でしょうか。
がんばって下さいね☆☆

投稿: りら | 2008年12月10日 (水) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/43362587

この記事へのトラックバック一覧です: くもる:

« 中途半端 | トップページ | きれつ »