« 意外と疲れてない? | トップページ | ぱすた »

肌の愛し方 育て方

…という、佐伯チズさんの本を読んで。
ちょこちょこ実践しております。

母親に「お肌がボロボロよー」と言われ。
ふと、鏡を見ると、ガビョーン!
鮫肌(もともと)の上に、シミだらけ。
えらい、老け顔になっておりました。

病やら日常のゴタゴタに紛れて。
手入れを怠ってたせいか。
ホントに、ひどいわー、こりゃ。

すまっぷライブの前に、やれればよかったけど。
でも、この1週間だけでも。
随分と、お肌の調子が良くなってきました。

もともと、肌が弱く、すぐにかぶれるので。
友人にすすめられてから、ずっと化粧水は手作りです。
(混ぜるだけなので、簡単に出来ますが)

なるべく、お金をかけずにっていうのが、ミソ。
でも、お肌も体も、曲がり角にきてるので。
ちょびっとは、かけなきゃ、よくならんね。

最近たまに、ネイルでも遊んでます。
専用のシールを貼ると、楽チン。
(こっちも、お金はかけずに、ね)

楽器を弾くには適さないので。
これからしばらくは、爪ものばせないなぁ。

…ライブが終わったら、ガックリきそう。
いやいや、逆に元気になってる、よねnote


ヒトリゴト。
最近、どこかでずっと、違和感、を覚えてました。

心地よい場所に居座っちゃって。
そこで、満足してしまっているのが。

主婦の仕事は、家事、だけじゃない。
そして、それを真似られて、取られてしまうと。
何だか、居心地が悪い。

うーん、楽なのだけど。
別の、しんどさがあります。
なので。
またちょっと、離れてみることに、した。

自転車で旅をした、竹山くん、みたいに。
自分の足で、ちゃーんとペダルを、こがないと。
見えない景色って、あるんだろうな。

それは、私にも言えることだけど。
依存されると、共倒れになっちゃう。
まぁ、ぼちぼち、いこうと思います。

|
|

« 意外と疲れてない? | トップページ | ぱすた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/42674923

この記事へのトラックバック一覧です: 肌の愛し方 育て方:

« 意外と疲れてない? | トップページ | ぱすた »