« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

意外と疲れてない?

土曜日は、練習した後。
何やかんやで午前5時さま。
(次の日はお昼1時まで寝ておりましたが)

何気に、ハードな日々です。
(仕事中も、ねむーい)

でも、まぁ元気、だなぁ。
精神的には健康になってきました。

ワイン1本2人で空けちゃった。
変な習慣ついちゃったかな。

スマスマ終わったら、お風呂入って寝ようsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すまっぷ、らーいぶ

行ってきました。
東京まで。

あぁ、たのしかったぁ。
しあわせだー。

行けて良かった。
いろんな意味で。
うれしかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

クレーメル

オーケストラ・アンサンブル金沢
&クレメラータ・バルティカ
指揮:井上道義
ヴァイオリン:ギドン・クレーメル

~プログラム~
シベリウス 「カレリア」組曲
シベリウス ヴァイオリン協奏曲 ニ短調 Op.47
グリーグ  「ペール・ギュント」第1,2組曲

アンコール
イザイ ヴァイオリンソロetc

記録だけ、しておきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

国際絵本原画展

毎年、招待券を頂くので、今年も行ってきました。

絵本の絵というのは、ほのぼの感があって見やすい。
(シュールさも漂ってますが)
バリエーションが豊かで、面白かったです。

CGを使っていても、アナログっぽい感じに仕上げてありました。
カラーは、描けるようになると楽しいかも。

やっぱり。
道具は、使いこなせて、なんぼ、だなぁsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

向かないこと

ビーズアクセサリーのキットを。
むかーしに購入してたので。
作ってみようとトライ…。

テングスが見えないー。
ビーズが通らないー。
イライライラー。

ダメだ~wobbly
(ギブッ)

1時間ほどやってると、頭がおもーくなってきました。
(超ストレスだったらしい)
慣れないことは、しない方がいいなぁ。
まだまだ、本調子ではないし…。

家庭科が、大の苦手でした。
縫い物、編み物、全然出来ません。
細かい手作業が向いてないのです。

…ミシンが欲しいと思ってたけど。
やっぱり、やめておきまーす。
(猫に小判……?)

結局、私には、音楽しかないのかも…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

弾けたよぅ~!!

合奏団の合宿に行ってきました。
迷いましたが、ヴァイオリンを持っていきました。

1日目は、4ヶ月ぶりに弾いたので、ヘロヘロ。
(音がまったくちゃんと出ませんでした)

プログラムが決まったので、2日目は集中的に練習。

だんだんと、音が出るようになってきました。

良かった。
ヴァイオリンが弾けるようになった。

疲れきってしまいました。
でも。
自信がつきましたnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

あこやが詠んだ句

Blogpet2

…意味、わかるようなわからんような??

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニコンで撮ったよ

さっそくニューカメラを使って撮影です。

Canoncamera

8年間お世話になった、Canon君です。
ルミナリエは、きれいに撮ってくれたよね。

日本は東北から沖縄まで、一緒に旅しましたね。
1番よく行ったのは、京都かな。
今まで本当にありがとう。

08sichu

念願のホーローの鍋をゲットしましたshine
最初に作ったのは、大好物のホワイトシチュー。
鶏肉以外に、貝柱、イカ、エビなど(冷凍で十分)を少し加えるだけで。
プラムチャウダーみたいな味わいになりますnote
自分で言うのもなんだけど、美味かったっすhappy02

うさぎ小物も2バージョンで撮ってみました。
U0809iremono2
オートマで1枚。

U0809iremono
フラッシュなりでは、ごらんの通り。
色合いも違って、違うものに見えます。

このカメラ、性能が良さそうです~good
いろいろ使いこなしていきたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ニコン

とうとう、買ってしまいました。
新しいデジカメshine

木村くんがCMしている、Nikon COOLPIX。
機能もさることながら、フォルムが格好良いです。
色はピンクゴールドにしました。

今もっているものが8年ぐらい経ちます。
あまり使わないとはいえ…。
小物、作ったもの、夜景などを撮っても、ちゃんと写らなくて。

せめて、壊れるまで、と思いましたが。
使いにくい→使わない→壊れない…。
という、サークルに陥ってしまってました。

これで、うさぎ小物を撮りまくるぞー。
お山に行けるようになったら、植物も撮りたいなnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

9月だなぁ

あれれ?もう4日だ。

調子が悪くなって、もう4ヶ月にもなります。
なかなか元気になってきませんが。
気長にゆきたいと思いま~す。

ホントに、最近は、のんびり生きてるなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »