« ばーべきゅー | トップページ | ばったり »

ふんぬらばー!

平日の朝は、子供っちだらけの映画館。
ポニョ2回目見てきました。

ふわふわーと海の中を漂うような清涼感。
パワーいっぱいの、海の生き物たち。
雰囲気を楽しむ作品だなぁ。

そして。
NHKの特番での、宮さんのインタビューで知った。
あるシーンに込められた想いを。
やっと、ちゃんと受け止められたような。
そんな気持ちになりました。

子供っちは、あちこちで大笑い。
ツボはそこなのね。
こっちが教えてもらった気分。

それにしても。
大人って、つまんないヤツだなー。

ポニョが足を上げて座ったシーンで。
「あんなことはしちゃダメよ」と注意してみたり。

孫と一緒に来ていた人は。
いちいち、シーンの説明をしたり。
静かに見ていなさい、と注意したりしていてました。
(あなたのほうがうるさいよ)
最後、その子供は泣いてました。

なんで泣いてるの?って、オロオロ。
それは、映画を観ることを強制させたからでしょう。

あの子にとっては。
二度と見たくない作品になってしまったのだろうな。
ああ、なんてバカな大人…。

友達と久しぶりに会って。
近況報告やら映画の感想やら。
ひたすら、おしゃべりしてきました。

私のほうは、ちっとも良い話題がなかったけど。
彼女から、いっぱいの幸せを分けてもらいましたnote

今月には、大きなことが解決しそう。
もうあと少し。
踏ん張るのだーー。

|
|

« ばーべきゅー | トップページ | ばったり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/42284255

この記事へのトラックバック一覧です: ふんぬらばー!:

« ばーべきゅー | トップページ | ばったり »