« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

初スキャン

本日、近所の電化量販店にて。
初スキャンしてきました~note

体重は4●.5kg
内脂肪率1.5
体脂肪率14.5

…らしい。
───って、結局、ようわからんsweat01

うぅ、おなか周りやお尻に、お肉がついてきてるー。
ここ最近は運動不足だから、仕方がないかな。
(お休みの日は、1日中横になってたりするし)

なんとかスクワットだけは続けてます。
1日20回。ぼちぼちネ。

元気になったら…。
まず、登山と水泳をするのだー。
(ああ…山の美味しい空気がすいたひ)
フィトンチッド、プリーズclub

マッサージチェア気持ちよかった。
こっそりお店に通っちゃおうかしらんcoldsweats01

目的は、自室用の小さい扇風機。
在庫がなくてねばってたら、見本品を売ってくれました。
ポイントカードのスロットで500ptも付いて、ラッキー。
夜はクーラーなしで過ごすのです。
(レッツ、エコ)

さて、ごろりっと横になって。
友人がかしてくれたマンガの続きを読もう。
(わたくしも、エコ…)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

崖の上のポニョ

宮崎駿監督の新作を観てまいりましたnote
感想は、もう一回見てから。(…え?)

というのはウソです。
とりあえず書いておきまーす。

不思議で元気いっぱいの世界観。
宮さん、どんどんと、そぎ落としてきましたね。
しんぷるだけど華やぎがあって。
そして、独特のユーモア。

背景が色鉛筆で描かれてて、柔らかいタッチ。
CG一切ナシで、全部手描き!とな。
画面の雰囲気とか、懐かしさが漂います。

もし、5歳の子供の頃に戻ることができるのなら。
この作品を観てみたいです。

毎日のように、1人で外で遊んでいた私。
あんな風に、世界を感じていたんじゃないかな。

最後に、3行感想。
1.ポニョが可愛かった!
2.お母さん、たくましー!
3.海の表現すげー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

せんがん

ぽーにょぽーにょぽにょ さかなのこnote

CMが耳について離れない、今日このごろです。
ああー、早く観たいーsign03
(ネタバレNGなのに、どんどん情報が入ってくるよー)

洗顔を泡立てて、毛をそってみたら。
お肌ツルツルで、しかもヒリリヒしませんshine
大特価の安物だし、夏にはもってこいだわ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

リバーダンス

12日(土)に、リバーダンスを観てきました。
良かったーhappy02
さいっこうでしたnote

足捌きといい、キメポーズといい。
いちいち、かっこいいshine

ざーっと舞台に現れるダンサーたち。
ダンダダンッと刻まれるリズム。
地の底から、湧き上がるものがあって。
胸が高まります。

当日行けるかどうか、という心配もありましたが。
意地でも(這ってでも!)行くぞーっと。
気合(?)入れちゃいました。

今回で、5回目、だったらしい。
(友人の日記で初めて知りました)

うわー、5回も来日してたのかぁ。
そして、私ったら、5回とも行ってたのかぁ。
そんなに観たかしらん?(…おいおい)

それはともかく。
やっぱり、生の舞台は素晴らしい。
いっぱい元気をもらいました。

同行した姉も、えらく喜んでおりました。
メイが、もうちょっと大きくなってたら、一緒に観れたのにな。
最後の来日だなんて、残念sad

ヴァイオリン(フィドル)、弾きたくなりました。
気持ちだけで、実際は触れないんだけど。

なんせ、全身が重くて。
今日は職場で、おばぁさんのような動きでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ピンクの脅威

最近、何をするのも、のろのろ。
(仕事だけは、そうもいかないケド)

マンガは、寝る前に、ちょびっとずつ。
家にあるマンガを、読み返してます。
ただ今、「綿の国星」のおチビと、旅の途中。
楽しいです。

久しぶりに。
ギャグマンガを買いました。
「デトロイト・メタル・シティ」

とりあえず1巻だけ読みましたが。
非常にバカバカしくて、おっかしーです。

感動とかは、なさそうだな、ぷっぷっ。
こりゃ、電車の中では読めぬわ!

薬の副作用のせいで、便秘気味だったので。
コー●ックを服用いたしましたら。
ピーッ!PPPppp…。
ひどい目にあいました。

ピンクの小粒。
おそるべし威力であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笛は吹けるようになってきた♪

昨日は合奏団の練習でした。
なんだか、いつもより調子がよくて。
難しいリズムの新曲も、気持ちよくやれましたnote

リコーダーは、吹けるようになってきた、かなぁ。
どんなに体が重くても、楽譜は読めるけれども。
指や息がついてこなかったのですが。
やっとこさ、感じがもどってきましたhappy02

しかし、調子にのりすぎて、本日は、超重ーっ!
薬を飲んで、無理やりお昼寝したり…。
ダメダメな1日despair

N響アワーで、エルガーのチェロ協奏曲。
きゃー、大好きな曲なのです、うれしい。
演奏も素晴らしかったー。
アントニオ・メネゼス、というチェリストさんでした。

1日の最後にシアワセな気分になれたから、いっか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2mmが限度

爪の白い部分が伸びてくると。
「うきゃー、切らなきゃ」となります。

ついさっきも。
爪きりでパチンパチンやったところ。

10年間の習慣って、すごいなぁ。

今はヴァイオリンが弾けないんだから。
気分転換に、爪でも伸ばして。
マニキュアなんか塗っちゃってもいいと思うんだけど。

やっぱり、2mmが限界だ~wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »