« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

目標はうさぎ(その2)

①彫金をならう。
②うさぎグッズを作る。

そして。
ネットショップをひらくのです。

…あくまで目標sweat01


今日はずっと横になってました。
ヴァイオリンもお休み中sleepy

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

目標はうさぎ

元気になったら、うさぎを飼うのですshine

ダンナっちとの約束も取り付けました。
わくわく~heart04

早く元気になりたいなぁ。
ヴァイオリンが弾きたひ。
(こればっかり)
明日、ちょっとさわってみようかな。

・・・・・・・・・・・・
職場のベテランの社員さんが、こわれてきました。
さすがに、社長ひどいなって思っちゃった。
一部の人だけに賞与を出すだなんて…。
しかも、ちゃんと働いてるその人には、ゼロ。
(もちろん、私もゼロなり)

パートの私は、ワーキングプアー族なのです。
仕事だから、ちゃんとするのは当たり前。
そう思って、精一杯に働いてきたけど。

病気が長引くようなら、撤退もやむをえない、かな。
気持ちだけじゃ、頑張れないわ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

ザ・マジックアワー

三谷さんの最新作、観てきました。

笑いどころがいっぱいあって、面白かった~。
説明するより、とりあえず観て!という感じheart04

有頂天~ほど、内容が詰まってないのも良かった。
弱っているときでも、十分に楽しめます。

佐藤浩一さんが、ユニークで熱くて。
とても素敵でした。

笑えるってことは、しあわせだなぁnote
もう一度、観たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コンサート

身内ばっかりのコンサート。
ほぼ、聴く人=演奏者 でした。

内容も、盛りだくさん。
楽器も、盛りだくさん。

楽しい半分、緊張も半分。

朝のリハから始まり、終わるまで6時間。
さすがに、疲れちゃいました。

ヴァイオリンが弾けなくて残念。
まだ、しばらくは、無理、かなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

マンゼ

6月8日(日)
アンドルー・マンゼ&リチャード・エガー

<プログラム>
1.ヴァイオリンとチェンバロのためのソナタ第2番
(イ長調BWV1015/バッハ)

2.ヴァイオリンと通奏低音のためのソナタ第7番
(ニ短調Op.5/コレルリ)

3.平均律クラヴィーア曲集第1巻より第8番
(変ホ短調BWV853/バッハ)
チェンバロソロ

4.ヴァイオリン・ソナタ集作品3より(パンドルフィ・メアリ)
第2番「ラ・チェスタ」
第6番「ラ・ザッバティーナ」

5.ロザリオのソナタ第1番「受胎告知」(ビーバー)

6.半音階的幻想曲とフーガ
(ニ短調BWV903/バッハ)
チェンバロソロ

7.8つのヴァイオリン・ソナタより
(第3番 ヘ長調/ビーバー)

アンコール
ヴァイオリン・ソナタ1番(ヘンデル)
ソナタF長調(バッハ)

・・・・・・・・・・・・・・・
生まれて初めて。
バロックバイオリンの生演奏を聴きました。
透き通った、柔らかい音色。

究極のアンサンブル。
自由自在に生み出される音。
2人の抜群なコンビネーションに圧倒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ミリオンダラー・ベイビー

クリント・イーストウッド監督・製作・主演(2004年アメリカ)

単なるアメリカンドリームではなく。
底辺に流れるのは、暗い現実。

孤独な女性と老人には。
悲しい運命が待ち受けていた。

ちょっと重たかったかな。

「ザ・マジックアワー」
そのうち観たいな。

水野晴郎さん、ご逝去。
「いやー映画って本当にいいものですね」

もうこの言葉がきけないのが、淋しい。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

最近読んだ本

「まほろ駅前多田便利軒」(三浦しをん)
「むかしのはなし」

「潜水服は蝶の夢を見る」
(ジャン・ドミニク・ボービー)

…とりあえず、メモ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒカルの碁

どうにもしんどくて。
仕事を休んでしまいましたsweat01
(まぁ、しばらくは、ぼちぼち)

うつ状態になって1番やれること。
ズバリ、マンガを読む!だったりする。
(…活字もOKだけど)

ゆーっくり時間かけて読む。
これ最高に至福なり~heart04

「アイシールド21」を読んだ後は。
久しぶりに「ヒカルの碁」
佐為編まで読み終えて、涙ダーダー。

ああ、やっぱりヒカ碁、いいなぁ。
ヒカルも佐為ちゃんもアキラも、みんな大好きー。

人生で1番好きなマンガ。
それは、きっと一生変わらないだろうなぁ。

ヒカ碁からもらったものは、とても大きい。
ありがと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

笛が吹けた!

リコーダーまでが吹けなくなり。
こりゃダメだーと落ち込みました。
こわくて、それ以降は、まったく触れてない。

あれから2週間。
合奏団の練習にお昼から参加。

おーっ。
ちゃんと吹けます~♪

嬉しかったhappy01

晩ごはんにも引っ張っていかれましたが。
途中で、電池が切れちゃったsweat01
(頭もたげ状態)

今日はヘロヘロと仕事。
とうとう、お熱が出てきました。

ぼ、ぼちぼち…(ばたっ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »