« 本とかマンガ | トップページ | 長野紀行②小布施 »

長野紀行①自然

3~5日と行ってきました。
花、草、自然がいっぱい。

写真アップしまくりま~す。

Naganohana18
たらの芽、です。
収穫して、てんぷらにして食べました、美味しかった♪

Naganohana17
水芭蕉

Naganoyama1
黒姫山です。
まだ、雪が積もってます。

Naganohana16
ふきのとう。
こらは大きくなりすぎて、もう食べられません。

Naganohana15
山桜

Naganohana14
この白い花は何だろう?

Naganohana13
まだ、満開の桜がありましたcherryblossom

Naganohana12   
可愛いピンクのお花。
何っていうのかな?

Naganohana11
一面のたんぽぽshine

Naganohana7
日本種のたんぽぽは、品があるなぁ。

Naganohana10 Naganohana9
ぜんまい。

Naganoyama2
黒姫のお隣、妙高山。
2000m級の高い山だそう。

Naganohana8
若い芽を摘んで、湯通しして食べました。
美味しかった。(しゅーかくー)
名前、ど忘れ。

Naganohana6
つくし、よもぎetc。
紫の花はなんていうのかな?

Naganohana5
水仙、かな。

Naganohana4
こっちが水仙、かな。あれ?

Naganohana3
これも水仙?

Naganohana2
つづじも満開です。

Naganohana1
これは何だろう?

写真に撮れませんでしたが。
リンゴの白い花が満開。
藤、ハナミズキも、きれいに咲いてました。

|
|

« 本とかマンガ | トップページ | 長野紀行②小布施 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/41152080

この記事へのトラックバック一覧です: 長野紀行①自然:

« 本とかマンガ | トップページ | 長野紀行②小布施 »