« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

音と画面

ある音域より高い音。
拡声器での大声。
時計の秒針の音。

TVの原色の画面。
PC画面。

…調子が悪いときに、それらに触れると。
頭の中が痺れてくる。
(今もちょっと)

人工的なものって。
やっぱり、害があるんだなーと思ったり。

久しぶりに「ピンポン」を読んだ。
(以前に買った、1冊にまとめた雑誌)

面白かったー。
愛してるぜ。

映画「山のあなた~徳市の恋~」を観た。
自然描写がきれいで、ほっこりした作品。
とても良かった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

まっさおの空

雲ひとつない。
青い空を見上げて。

あの中に溶けて。
消えてしまいたいなぁと。
思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

夕食作れた!

久しぶりに、ちゃんとした夕食を作りました~happy02
(美味しく出来たぞ)

今夜は作るよーと約束していた旦那が。
仕事から帰ってくると、くーすか寝入ってた。
…というハプニングのおかげだけど(笑)

脳がしびれたような感覚はまだあるけど。
一時期の、ボーリングの玉が入ってるような。
おもーくて、辛くて、ホントにしんどい状態を考えれば。
2週間あまりで、よくぞここまで回復したな~。

油断が出来ないのが、厄介なとこなのですが。
しばらくは、省エネ生活でいきます。
(仕事もやる気なし…sweat01

ひどい状況の時に。
あったかい人の心と、手助けがあったことが。
最高の治癒力、なのかもしれません。

母と友と、マッサージのおっちゃんにも、大感謝。
気を使ってくれた職場の人にも。

今日は、さすがにちょっと疲れた。
(頭がぐるぐる~)
早く寝ようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すかいぷ

PCに入れたまま、放置していたスカイプ。

アメリカにいる友人からコンタクトがあり。
お家では、生まれて初めて、しゃべった。
(職場で、1度だけ使ったことがあるのですが)

海外とも、普通にお話、できます。
すげ~スカイプshine
ビバ!スカイプshine

以前に買ってたイヤホンとマイクも、初使用。
無駄にならなくて、よかったー。

昨日、マッサージに行きました。
疲れきっている私を見かねたのか。
施術後、おじさんがお茶を出して、話をきいてくれた。
(結局、おじさんの身の上話が中心だったけど…笑)

そのおじさんとは。
発表会の前日に、アントニオ片手に寄ったさい。
楽器や音楽の話をしました。

アントニオという相棒と一緒だと。
人の心のあったかいものを、ひきつけてくれる。

そんな相棒を。
ここ1ヶ月、まともに弾いてあげてません。

体に力が入らなくて。
ヴァイオリンを弾くのは、まだ時間がかかりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

35回目の誕生日

今年は。
いろんな人からお祝いのお言葉をもらいましたhappy02

人の心があったかい。
ああ、ありがたいなぁheart

ヘロヘロな35歳の誕生日。
これからの1年は、どうなるんだろう。
って、今は考える気力もないでやんす。

重力が2倍になったよう。
時には、おはしすら、重くて持てない。

うつぶてって呼んでます。(ウツのつぶて)
おーもーいーよー。

自分は、ならないって思ってたけど。
やっぱり、なっちゃうもんなんだね。

がんばり過ぎって言われても。
そんなに、がんばってもないと思うんだけど、なぁ。
しかし、こりゃ、しんどいわ。

頭は回っているのに、体が鈍重なり…think
しばらくは、のんびり、だねsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

不機嫌なアントニオ

映画の題名じゃないです。

わが愛器、アントニオくん。
久しぶりに弾いたら、ひどい音でした。

1週間あくと、つむじ曲げちゃう。
調弦もくるいっぱなし。

体調が、モロに音に出てました。
ヘロヘロ~。

客観的に、自分の状態がわかっていいのか…sweat01
楽器って正直なり。

F局のTVを観る気がしない。
月曜日の夜なのに…。

でも、見たら、やっぱり元気出てきた。
リーダーが笑ってみんなが笑ってたら。
それで幸せなのです。(単純)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長野紀行②小布施

長野市から、長野電鉄に乗って、30分ほど。
千曲川を渡ると、小布施に到着。

Naganoobuse1_2
80歳を越えた、葛飾北斎が旅した地。
北斎館には、浮世絵だけでなく、直筆画もありました。
Dragon
絶筆ではないかといわれる、90歳の絵。
富士から竜が立ち上っていく絵は、圧巻でした。

自ら、画狂老人と名乗る彼は。
まさしく、絵に生きた人なのだろうなぁ。
(北斎館のHPはコチラ

岩松院には。
天井画が残っています。
Houou
畳21じょう分の、大きな鳳凰の絵です。
すごい迫力でした。

88~89歳の作品とは思えない。

北斎と親交のあった、高井鴻山記念館にも行きました。
絵だけではなく、書など、多才な方だったようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

長野紀行①自然

3~5日と行ってきました。
花、草、自然がいっぱい。

写真アップしまくりま~す。

Naganohana18
たらの芽、です。
収穫して、てんぷらにして食べました、美味しかった♪

Naganohana17
水芭蕉

Naganoyama1
黒姫山です。
まだ、雪が積もってます。

Naganohana16
ふきのとう。
こらは大きくなりすぎて、もう食べられません。

Naganohana15
山桜

Naganohana14
この白い花は何だろう?

Naganohana13
まだ、満開の桜がありましたcherryblossom

Naganohana12   
可愛いピンクのお花。
何っていうのかな?

Naganohana11
一面のたんぽぽshine

Naganohana7
日本種のたんぽぽは、品があるなぁ。

Naganohana10 Naganohana9
ぜんまい。

Naganoyama2
黒姫のお隣、妙高山。
2000m級の高い山だそう。

Naganohana8
若い芽を摘んで、湯通しして食べました。
美味しかった。(しゅーかくー)
名前、ど忘れ。

Naganohana6
つくし、よもぎetc。
紫の花はなんていうのかな?

Naganohana5
水仙、かな。

Naganohana4
こっちが水仙、かな。あれ?

Naganohana3
これも水仙?

Naganohana2
つづじも満開です。

Naganohana1
これは何だろう?

写真に撮れませんでしたが。
リンゴの白い花が満開。
藤、ハナミズキも、きれいに咲いてました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »