« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | ハチクロ »

ムンク展

おおーnote
ここのblogも、絵が使えるようになりましたconfident

S1894

ノルウェーが誇る画家。
ムンクの展覧会へ行ってきました。
たまたま、穴場だったのか、すいてましたheart01

ムンク=さけび、みたいなイメージが強く。
テーマは暗いものも多いのですが。
どこか、ユーモアがあって、色彩も豊か。
月の描き方なんかは、とてもメルヘン、ですmoon3

それにしても。
自分が、友人の奥さんと関係になり。
その男の、嫉妬心を描いたムンク。

絵描きというものは、何ともまぁ…sweat01
描かれた本人は、さぞ苦虫つぶす思いだったろうな。

美術館に併設している図書館が、これまた面白かった。
美術書や文学全集などが、ズラズラ~shine
時間を見つけて、通っちゃおうかな。

|
|

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | ハチクロ »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/40426408

この記事へのトラックバック一覧です: ムンク展:

« 潜水服は蝶の夢を見る | トップページ | ハチクロ »