« ムンク展 | トップページ | 明日への遺言 »

ハチクロ

「ハチミツとクローバー」
とうとう、イラスト集が出ましたねー。
イラスト本を買ったのは、ヒカ碁ぶり、かも。

1作品1作品。
じーっと。
時間をかけて、見つめてました。

もう、可愛い~。
リボン、フリフリ、ガーリーだぁ♪
そして、渋いイラストも何枚か。
すそのが広いのです。

羽海野さんの生イラスト。
一度、創作イベントで拝見したことがあるのですが。
とても丁寧に、大事に描かれていました。

白黒の原稿も、修正液の跡すらなく。
ほんわかと柔らかい絵の、隅々までに。
細かい神経が行き届いてて。
ホントに、すごかった、です。

この本では。
イラストを描かれてる工程が載っていて。
プロのお仕事というものは。
なんと、根気のいるものなのだろう、と思いました。

葛西臨海公園の、大観覧車。
また、行きたくなりました。
横浜のコスモロックも、乗ってみたいー。

いつか、月島、の散策もしたいのです。
「八月のライオン」の続きが、楽しみ♪

それにしても。
初めて「ハチクロ」を知ったときの衝撃は忘れられない。
(レンタル屋で、見つけたのですが)

こんな素敵な作品に出会えるなんてって。
久しぶりに、胸が高鳴りました。
あの、一目ぼれから、何年になるのかしらん。

全巻、読み直したいなー。

|
|

« ムンク展 | トップページ | 明日への遺言 »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/40561582

この記事へのトラックバック一覧です: ハチクロ:

« ムンク展 | トップページ | 明日への遺言 »