« ダブラトゥーラ | トップページ | 新しい楽器 »

言い出したら、きりがない

仕事始め早々、バタバタ続き。
相変わらず体調も悪いので、見切り発車、と思っていたのに。
やることが、波のごとく押し寄せてくるのであった。

全体会議(社員のみ参加)で聞こえてくる声を、たまに聞きながら。
1人、電話対応に追われる、パートの私。
社員さんみたいに、社長に言いたいことを伝える暇すら、ありませんってば★

ああいうのって、言ったモン勝ち、みたいなトコはあるのかしらん。

今のところ、自分の腹だけに溜めております。
営業で貢献しても、パートだから、歩合もないしねぇ…。
有給は、パート労働者の権利としてあるので、下さい。
…という一言すら、言えないのでした。

みんなが言いたいことを言い出すと、キリがないケド。
小さい会社なので、どうしても社長が辛くなっちゃうし。

影は薄いが、実はストッパーの役目、らしい。
私が暴れ出したら、どうなるんだろうか、と思いつつ。

仕事だから、真面目にやるのは当たり前。
だけど、モチベーションは、上がらない。
仕事量は増える一方だし。
どうも、良いように使われてる、としか思えない。

風邪でフラフラになって、働いていても。
社長からは、労わりの言葉すら、出てこない。
(他の社員さんは、心配してくれました)

パートに甘えるな~!
と、ここだけで、叫んでおきましゅ★

|
|

« ダブラトゥーラ | トップページ | 新しい楽器 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/17634050

この記事へのトラックバック一覧です: 言い出したら、きりがない:

« ダブラトゥーラ | トップページ | 新しい楽器 »