« 音楽の力 | トップページ | 10日ぶりに »

メリークリスマス

ヴァイオリンつながりの知り合い(友人)と、ランチしてきました。
彼女から誘われました。
1人では過ごせない、淋しさの穴を埋める感じ、だった。

友達同士なら、それもOKなのかもしれないけど。
彼女とは結局、音楽の話が、まともにできなかった。

今回。
自分の気持ちを、正直に伝えてみたのですが。
ちょっと、疲れてしまいました。

自分の心を、相手に投げかけようとする気持ちが。
自然と萎えてしまって、固まってしまう。
理由は、わからない。

悩みを聞いてくれたり、とても良い人だった。
音楽つながりじゃなければ、付き合えたんだろうけれども。

私は、頑固でわがままだから、って。
相手を傷つけるようなことは、言わなかったつもりけれども。
音楽の方向性が、全く違う、と。
メッセージを、投げました。

私って、不器用…なのかもしれない。
でも、〝無理〟は、出来ない、のです。
やっぱり、わがまま、なんだろうか。

もし、投げた球が、何か別の形で実って。
新しい世界に、なれば、いいな、と思う。

自分自身が、もっともっと音楽に対して。
本気にならなきゃいけない。

|
|

« 音楽の力 | トップページ | 10日ぶりに »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/17467323

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス:

« 音楽の力 | トップページ | 10日ぶりに »