« 秋は映画 | トップページ | お邪魔しま~す »

ウツ病について

今、主人がウツ病になっています。
5月から病院に通い始めて、もうすぐ半年、かな。
最近、調子が悪いみたいで、朝起きれない日もあります。
(今朝も起きられなかった)

本人は、ダメだ~っと、落ち込みモード。
ウツ病の家族にとっても、辛い状況が続きます。
仕事を休むように薦めましたが、有給が減っていくのが、イヤらしい。
焦らないようにって言うのが精一杯。

「ツレがウツになりまして」
を読んでから、ちょっと気分的には楽になりました。
あと「家族力がウツを救う」という本は、良い本なのです。

こういう状況だから、こっちはなるべく明るく~ね。
悲観的になったら、すぐに灰色オーラに取り付かれちゃう。
パワーが必要なので、自分の好きなことも、しながら。
なるべく、前向きにいようと思うのです。

ちょっと前までは。
こっちまで、プチウツ状態になってましたけど。
心持を変える努力を、始めました。
自身も、夜中にパニックが出たり、調子は良くありませんが。
仕事も家事も趣味も、自分なりに頑張ろうと思ってます。

まぁ。
人生、7割ぐらいが、ちょうどいい、のだけどね~。

ここに書いたのは。
記録として、きちんと残しておきたかったのでした。
(ここの日記だけは、死ぬまで残しておくつもりなので)

|
|

« 秋は映画 | トップページ | お邪魔しま~す »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/16662646

この記事へのトラックバック一覧です: ウツ病について:

« 秋は映画 | トップページ | お邪魔しま~す »