« お邪魔しま~す | トップページ | TODAY »

ベートーヴェン・プログラム

芸術の秋。
というわけで、コンサートへ行ってまいりました~☆

プログラムは、オールベートーヴェンです♪

■「プロメテウスの創造物」より序曲 op.43

■ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.61

■交響曲 第4番 変ロ長調 op.60

ヴァイオリン/アレクサンダー・シトコヴェツキー

ベートーヴェン3曲、聴き応えがありました。
ヴァイオリンは情熱的で、素晴らしかったです。
交響曲第4番は、マイナーな曲ですが、ノリがあって楽しかったです。

・・・・・・・・・・・・・・・
今日は、私の習っているヴァイオリンの先生のところへ、友人を連れて行きました。
とりあえず、体験レッスン…?
6年も経つと、いろんなクセがついてしまう。
基礎って、とても大事なのだなぁと、改めて思いました。

まっさらの状態から、今の先生に習ってて良かった。
その割に、上手くはなってないケド(^^:)

昨日は、仕事の後に、自分のレッスン。
苦戦していた曲を、無理やり終わらせてしまいました。
どうも、私は、クラシックが苦手らしい。(おいおい)
さて、次は何の曲を弾こうかな。

…なんだかハードな毎日です。
主人の病気のことで、いろいろ…しんどい、かなぁ。
周りも、アドバイスくれたり、協力してくれたり。
恵まれていると思うけれども。

まぁ、一歩一歩、焦らないのが1番なのだろう。

|
|

« お邪魔しま~す | トップページ | TODAY »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/16749563

この記事へのトラックバック一覧です: ベートーヴェン・プログラム:

« お邪魔しま~す | トップページ | TODAY »