« 秋のコンサート | トップページ | 秋は映画 »

フィラデルフィア美術館展

昨日、京都市美術館まで、1人でちゃっと行ってきました。
(無料券をもらったのです)

ただ、美術館に行って帰ってきただけ、という。
せっかくの京都ですが、他のところに寄る時間は取れずじまい。
Philadelphia

久しぶりに、印象派の絵を生で見ました。
うん、やっぱり、この時代の絵が、1番好きだなぁ。
モネの独特のタッチ。
ルノワールの描く、愛らしい少女。

印象派だけでなく、その後の時代。
ピカソやルソー、カンデンスキー、マティスなどの絵もあって。
見ごたえたっぷりで、とても良かった。

絵の感想って難しいなぁ。
以上、美術館の記録なのでした(笑)

今夜は、中秋の名月なり。
あこや→のテンプレートも、月見仕様です。
友人が、携帯に月見うさちゃんを送ってくれました。
お月見してるうさちゃん、可愛い~。

あちこち、うさちゃんいっぱいで。
しあわせです。

月兎の由来が載ったページを発見★
http://www.asahi-net.or.jp/~nr8c-ab/afjptukiusagi.htm

|
|

« 秋のコンサート | トップページ | 秋は映画 »

「文化・芸術」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/16573349

この記事へのトラックバック一覧です: フィラデルフィア美術館展:

« 秋のコンサート | トップページ | 秋は映画 »