« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

パートだけど…

最近、職場で少し自分を出してます。

言いにくいことも、社員さんに伝えてみたり。
それはそれで、エネルギーが必要で疲れちゃうけど。

今までは、パートだからって、遠慮してましたが。
これからは、バンバン主張するぜ!(→って無理なくせに☆)

お金のためじゃない…とはいえ。
自分が頑張った分もすべて社員さんの歩合に還元されてゆく、というのは。
なんとも、うーん…。
所詮、やっぱり、時給労働者だなぁとも思いつつ。

考え方を変えて、前向きに。
そして、自分のペースも保ちつつ。
居心地が良いように、努力しようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

兎耳形兜

高知にいくと、見られるという、うさぎ兜。
その名も、うさぎみみなりのかぶと。
Usakabuto

土佐藩4代藩主の山内豊昌が使っていたらしい。
す、すっげー。

Yamapyon
で、生まれたキャラが、やまぴょん。
本名は、山内兎之進(うさのしん)だって☆)
頭の部分は、兜っぽく見えないけど。
でも、可愛いなぁ。

土佐山内家宝物資料館まで、兜を見に行きたいぴょん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

か…完成!

あらら、日記があいちゃいました。
ホントは、お盆休みの「出雲紀行」もアップしたい。
(そのうち~)

で、創作活動が一段落つきました!
たった12pに、どんだけ~?(笑)かかってんだよ#
すっかり、マンガを描くのが遅くなってます。
(年かな…?)

ああ、時間があれば、ラスト3ページ、描き直したかった。
相変わらず、下手っぴなのです。

反省しつつも、原稿が出せて(落とさずにすんで)良かった♪♪
途中で、食あたり、というトラブルに見舞われた時は。
もうダメだー!って思ったよ。

最近、映画館には、とーんとご無沙汰。
読んでない本が、たーんと溜まってる。
DVDのHDDの中身が、どーんと詰まってる。
楽器の練習は、さぼりまくってる。
整理してない雑誌が、山と積まれてる。
創作部屋が、おそろしく汚い。

…さて、何から手を付けようかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

すぺいん

7日火曜日の夜。
スペイン在住のギタリストが実家へ遊びに来られてたので。
夕食をご一緒したり、合奏したり、楽しかったです。

スペイン…一度行ってみたいなぁ~。

さて、明日からお盆休みです。
予定としては。

マンガを描いて、両親を招待するのに、ご馳走を作って。
マンガを描いて、旅行に行って。
マンガを描いて、DVDで映画を見て。
マンガを描く。

…なのであった。

創作の夏、にっぽんの夏。
ドンドンドドーン☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

今日から8月

日時が過ぎるのが、早いですね~。
もう、8月!ビックリ☆。

実家近くに用事で寄ってたら、幼馴染とバッタリ遭遇。
1時間ほど、お茶しながらお話しました。

彼女は、嵐の二宮君のファンで、ライブにも行っているらしい。
うん、うん、と話を聞きながら。
気持ちは痛いほどわかるよーっと、心の中で叫びつつ。
自分がスマファンであることは、カミングアウト出来ず(^^;)

お互いに、変わってないねーって。
私は、相変わらず、うさぎ好きだし、マンガ描いてるし…ね。
その子が好きなものも、基本的に関連があるし。

人間って、そんなに変わらないものなのかもしれない。
そのことを確認できる時間ってのは、貴重なのかも(^^)


Ako02
ブログペットのあこやちゃん、ありがとー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »