« 七夕うさちゃん♪ | トップページ | 3月のライオン »

楽しみ

「ダ・ヴィンチ」で、1枚のカラーイラストを見て。
久しぶりに、ぞくりっと興奮しました。

「ハチクロ」の作者、海羽野チカさんの、最新作の連載が始まる。
題名は「3月のライオン」
連載される雑誌は、ガーリーなイメージの海羽野さんからは、かけ離れてそうな、「ヤングアニマル」。
自分ににとっても、無縁な雑誌。
しかも、主人公が、将棋の棋士、という設定。

うっわー、こりゃ、期待大なのです。

囲碁マンガにハマッた経歴がありますけれども。
ああいう、緻密な世界、深い世界だからこその、独特な世界観。

原画展で拝見した、海羽野さんの、おそろしいまでの、緻密な絵。
修正箇所が全く見当たらない、モノクロ原画。

囲碁や、将棋に通じるものが、あるのかな、と。
今になって、そう思ったりします。

今週金曜日に、雑誌が発売。
ファイルの付録もあるようですし。
久しぶりに、マンガ雑誌を買ってみようと思いマース☆

最近、マンガを買わなくなりましたが。
つい先日、4冊ゲットしちゃったので、ちょこっと紹介。

「群青学舎」(入江亜季著/エンターブレイン)2巻。
ごっちゃ煮の短編集。

画面の魅せ方、ストーリー。
すべて面白いです。
こういう世界観、大好き。
短編集の中に、今回は中編も入っていて、読み応えたっぷり。
1巻もおススメなのです~♪

あとは、連載もの。
アイシールドとか、ね。
あれ、読むたびに泣いてます。
ぼちこら、また書きまーす。

「ピアノの森」の最新刊も出てたなー。
くそーっ早く読みてぇー。
(巻数が多くて、置き場もなく、今さら買えない…)

仕事と創作活動が落ち着いたら、マンガ喫茶に行きたひ。

|
|

« 七夕うさちゃん♪ | トップページ | 3月のライオン »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/15719340

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しみ:

« 七夕うさちゃん♪ | トップページ | 3月のライオン »