« スピーチ | トップページ | ザ・チーフタンス »

五嶋みどり コンサート

念願の(!)五嶋みどりさんのコンサートへ行ってきました。

五嶋みどり&ロバート・マクドナルド
デュオ・リサイタル


~プログラム~
■ベートーヴェン:ピアノとヴァイオリンのためのソナタ第3番
(変ホ長調 作品12-3)

■J.B.バッハ:無伴奏ヴァイオリンのためのパルティータ 第2番
(ニ短調 BWV.1004)

■ドビュッシー:ヴァイオリンとピアノのためのソナタ

■メシアン:主題と変奏

■ラヴェル:ツィガーヌ

アンコール
■グラズノフ:瞑想曲Op32

■クライスラー:シンコペーション

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大阪のシンフォニーは、音響がイマイチ…。
ピアノの音が勝ってしまい、ヴァイオリンの音がかき消されてしまうのが、もったいなかった。

バッハの無伴奏は、ヴァイオリンソロだったこともあり。
じーっくりと、ヴァイオリンの音色に耳を傾けられました。

こんなに素晴らしい演奏が、生で聴けるとは。
感動なのです。
サラバンドのあたりで、涙腺が緩みました。
バッハだけで、十分に満足。

ラヴェルも良かったー。
アンコールは、2曲とも、とても綺麗な曲でした。

魂を楽器にぶつけているような、みどりさんの演奏。
優雅でしなやかな中に、激しさと厳しさを感じます。

自分も、ほんのちょこっとでも。
ああいう熱い演奏が出来たら良いな、と思いました。

|
|

« スピーチ | トップページ | ザ・チーフタンス »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/15286948

この記事へのトラックバック一覧です: 五嶋みどり コンサート:

» 電子ピアノ [電子ピアノ]
電子ピアノって選び方が難しいですよね。電子ピアノの演奏や選び方の情報.. [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 03時50分

« スピーチ | トップページ | ザ・チーフタンス »