« バベル | トップページ | うさぎ »

慢性疲労症候群

実家へ帰って、母と一緒に、近所の山を軽く散歩しました。
美味しい空気を吸って、新緑に囲まれて、気持ちよかった。
自然はよかーなのです♪

さすがに、ちょっと疲れました。
体を動かしつつ、病気と相談しつつ…という感じ。
無理はなるべく禁物。

CFS(慢性疲労症候群)という名前を出すと。
たいていは、気持ちのせいだ、ただ風邪が長引いているだけだ。
と捉えられて、ちゃんと理解されません。
旦那っちでさえ、なかなか、わかってくれなかった。

今も、周りの人間にも、きちんと伝わってない。
親も、病気のこと、知らないもん。
心配かけたくないっていうのもあるし、説明する気がないというのも、あったりする(笑)

もしよければ、ネットで調べてみて、というしかない…。
まさしく、書かれている通りの、症状なので。

病気の中に自分が落ち込むのは、イヤ。
なるべく、気持ちだけでも、元気でいたい。

上手く、病気とつきあっていかないと…。
自分も周りの人間も、しんどくなっちゃう。

仕事と、ヴァイオリンに、病気を持ち込まない。
これだけは、譲らずにいようと思うのでした。
だって、負けたくないもん。

|
|

« バベル | トップページ | うさぎ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/14929686

この記事へのトラックバック一覧です: 慢性疲労症候群:

« バベル | トップページ | うさぎ »