« 花見 | トップページ | 13日ぶり… »

最近のアニメとか漫画とか…

アニメ、最近はほっとんど、見てないんだけど。
「地球へ…」だけは気になって、初回から見てます。
(今日のはまだ未見だけど)

竹宮恵子さんの原作、むかーしに読んだような、読んでなかったような??
絵柄も昔風にしてるけど、なかなかにきれーな画面です♪

ドラマ「セクシーボイス アンド ロボ」
初回を見てみました。
原作は、黒田硫黄。
これは、漫画本を持ってます。
久しぶりに読み返してみたけど、独特な世界観が面白い。

ドラマの方は、ロボのキャラが、吉と出るか凶と出るか。
松山ケンイチさんって、デスノのLをやってた人。別人みたい。
三日坊主(死んじゃったけど)を演じてた獅童さん、良かったです。
こーっそり、応援しております。
(役者さんとしては、そこそこ好きなので)

セクシーボイスの子役の彼女、上手いですねぇ。
大物になりそうな予感。

漫画といえば…最近、オノ・ナツメさんが注目されてますね。
書店で特集を組まれてたり、今イチオシの作家さんなのかも。
(詳しくないから、よくわからないけど)

初めて、オノさんのマンガを読んだのは、創作イベントで買った本。
絵柄も画面の雰囲気も、かなり変わったなぁと思います。
プロになるっていうのは、こういうことでもあるんだな。
ところで、bassoさんと、同一人物なのかしらん?
(未だにわからない)

この前、いいとも(火曜日)を見てたら。
品川さんが、泣けるマンがで「鋼の錬金術師」をあげていた。
会場の反応が薄くて、本人は焦ってましたけど(笑)

ハガレンは、泣けますよねぇ、確かに。
最新刊(16巻)も、良かった。
私は、エドの性格は、アニメより原作の方が好き…かも。

最近の新しい作家さんの作品、ほとんど読んでないなぁ。
岩岡ヒサエさんとか、好き…だけど。
彼女の作品も、そのうち、アニメ化したりしそう。

創作活動、ぼちこら頑張らなきゃなぁ。
風邪、早く治したい。

|
|

« 花見 | トップページ | 13日ぶり… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/14680221

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のアニメとか漫画とか…:

» 鋼の錬金術師 第70話 漫画のほう。「ガンガン」 [ランプサクス 〜ディープの世界〜]
そろそろお話しが迷走してきたような。 テーマが散逸してきたような。 小学生とかには厳しいのではないでしょうか。 まあ、子供のうちからむずかしめのお話を読むのは良いことではありますけれど。 私はウインリィを正ヒロインだとは思っていないので(物語の構造的にもあんましヒロインじゃないし)、正直、今回のエピソードは割とどうでもいいなあ、と。 ウインリィが色... [続きを読む]

受信: 2007年4月16日 (月) 15時03分

« 花見 | トップページ | 13日ぶり… »