« 残す場所、そして… | トップページ | 練習、リハ »

練習、練習

昨日は、朝から、フォーレの練習&レッスン。
あらためて、綺麗な良い曲だよ~。
しかし、難しいよー(TT)→泣くなっ

ついでに、ピアノ伴奏を弾いてみたら、これまた難しい!!
曲全体をつかむためには、ピアノ伴奏のコードの動きを理解している方が、てっとり早いのです。

そんなこんなで、レッスンの時に、先生にヴァイオリンを弾いてもらって、私がピアノ伴奏をつけて、曲の雰囲気を味わってみました。
…が、ピアノが下手すぎて、足を引っ張ってしまった。(ゴーン)

先生は、さすがに上手!ホントに、すごい。
ヴァイオリンという楽器が、すごく表現豊かな楽器だということを、思い知ります。

先生に「ボーイングが上手くなった」と誉められました。
最近は、アメよりもムチの多い先生が、誉めてくれるとは!

ヴァイオリンは、押さえるよりも、弓使いの方が難しいのです。
左手(押さえるほう)は動かないけど、弓(右手)が上手くなりたい、と思ってたので。
ちょっとは、ヴァイオリンらしい音が出るようになってきたことが、嬉しい。
(まだまだだけどー)

今日、仕事から帰ってから。
友達が、甘夏とデコポンを持ってきてくれたり、マンションで問題が起きたり…で。
バタバタしてたので、ほとんど弾けませんでした。

マンションの理事長…いろいろ、大変なのです。
旦那さんは、仕事で手一杯だし、私がやるしかない。

とりあえず、やれるだけ、れんしゅう、れんしゅうー。

|
|

« 残す場所、そして… | トップページ | 練習、リハ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/14355590

この記事へのトラックバック一覧です: 練習、練習:

« 残す場所、そして… | トップページ | 練習、リハ »