« オケ | トップページ | 415ヘルツ »

読書

最近、月2~3冊のペースで、読書している。
図書館でかりてきて読む、のが合っているかもしれない。
(お金もかからないし~♪)

予約していた本は、続けてかりることができないので。
なんとしても全部読もうと頑張れます(笑)

仕事の後、図書館近くのマクドまで行き。
本を読み終えるまで、そこに居座り。
閉館時間を過ぎて、返却BOXに、本を入れて帰ったり☆

今読んでいるのは、山崎豊子著「二つの祖国」
大河ドラマ「山河燃ゆ」の原作。
ものすごく読み応えがあって、グイグイ引き込まれる。
戦争の描写は、かなりリアルで、怖い。

最終巻の申し込みも、そろそろしなきゃ。

4月からは、ネットでも申し込みが出来るようになるらしい。
便利な世の中になったものです。

|
|

« オケ | トップページ | 415ヘルツ »

「趣味」カテゴリの記事

コメント

本を読むのは楽しいですね。
私はいつもお風呂で読むので
古本屋さんで105円の本を
何冊かまとめ買いです。

山崎豊子さんの本は読んだ事が無いので
華麗なる一族を読んでみたいです。

投稿: まっし | 2007年2月24日 (土) 20時45分

こんばんは、りらさん。
久しぶりにHPにお邪魔します。

読書って私も過去は好きだったはずなのに、だんだん読まなくなってきてます。
最近はもっぱら教育書専門になって、文芸作品は遠くなったな。

山崎豊子さんの本は読んだことありません。
ただ、木村君の「華麗なる一族」を観てから、原作本が読みたくなって上中下巻と購入したけどまったくよんでいません(^^;)

でも、必ず最後まで読み上げます!!

りらさん、たまにはマッキー日記にも遊びに来てね。
りらさんからのコメントを楽しみにしてます。

これからもよろしこ(*^_^*)

投稿: マッキー | 2007年2月24日 (土) 23時37分

>まっし様
こちらでは、初めまして…ですね(*^^*)
コメントありがとうございます♪
お風呂で読書も、面白そうなのです。
ただ、夢中になりすぎると、後が大変??
山崎豊子さんの作品は、骨太!だなぁと、今回初めて読んでみて、思いました。
「華麗なる一族」私も読んでみたいです♪

>マッキーさん
コメントありがとうございます♪
読書は、ペースが出来てしまうと、良いかもしれませんね。
離れているときは、全く読まなかったりもしますし。
「華麗なる一族」面白そうですよね。
日記には、遊びに行かせてもらってますよ~(*^^*)
足跡でご確認くださると幸いです。

投稿: りら | 2007年2月26日 (月) 00時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/14030735

この記事へのトラックバック一覧です: 読書:

« オケ | トップページ | 415ヘルツ »