« ビブラート | トップページ | 3ヶ月ぶりの練習 »

ビブラート2

今日は、ヴァイオリンのレッスンでした。
発表会まで2ヶ月を切ったので、ちょこっと真面目モード(?)になってます。

今回は2曲やるのですが、そのうちの1曲は、ビブラート多用。
そのために、苦手なビブラートをモノにしたいのです。
あまりにかけすぎると、いやらしい感じになってしまいますが、もともと、音を華やかにするために、付けるもの。

ただでさえ、地味な演奏なので、頑張ってみます(笑)

先生の指導で、音楽が変化していくのが面白い(*^^*)
って、本当は、自分がしたいことを、自分で見つけなきゃいけないんだけど…。
まだまだ、先は長いのです。

今日は、バレンタインかぁ。
最近、旦那さんは、毎日のように帰宅が遅いです。
家に居る時間が7時間って…(><)

|
|

« ビブラート | トップページ | 3ヶ月ぶりの練習 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/13910885

この記事へのトラックバック一覧です: ビブラート2:

« ビブラート | トップページ | 3ヶ月ぶりの練習 »