« シチリアーノ | トップページ | 読書 »

オケ

ヴァイオリン友達が、オケのチケットを送ってきてくれました。
私がやめた、市民オケのコンサートが、3月にあるそうです。

前回より、さらに難曲ばっかりのプログラム。
聴きに行くだけでも、かなりやばい感じです…(汗)

電話先で、あまりやる気のなさそうな友達。
私がやめてから、よく、オケの愚痴を言うようになった。

学生のノリのまま、やってる人たちの雰囲気。
大人になって楽器を始めた人は、やっぱり馴染めない。

オケでしか出せない、音がある。
それは、とてもとても魅力的だけれども…。

この年から音楽をやるのなら、別の努力、別の楽しみがいいかな、と思う。
友達にとっても、何か別の楽しみを見つけられたら良いな、と願うのです。

|
|

« シチリアーノ | トップページ | 読書 »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/14009108

この記事へのトラックバック一覧です: オケ:

« シチリアーノ | トップページ | 読書 »