« 明日はコンサート | トップページ | なんくるない »

音楽が苦しくなる日

うーん、まさか、こんな日が来るとは思わなかった。

最近、ヴァイオリンのレッスンが全く楽しくありません。
ビブラートやボーイングのことばかり考えて、自分がどんな風に演奏したいのか、わからなくなりました。

人前で演奏することで、自分が丸裸になるのが苦しい。
存在感のない自分は、演奏者として、失格だと思う。
メロディパートなんて、本当は向いていないのに。
絶対に間違えてはいけないパートを担うことは、重い。

音楽がなくなれば、私は終わりかな。
意外と、楽になっちゃったりするのかもしれない。

今まで本当に、音楽が好きでやってたのかなぁ。
旦那さんから、ほとんど毎日のように、マニアックな音楽話を聞くのも、正直、しんどくなってきました。

飛べる人には、それが出来ない人の気持ちなんてわからないのです。
こちとらは、地べたでも、何とかはって歩くのが精一杯。

ああ、音楽が苦しい。

|
|

« 明日はコンサート | トップページ | なんくるない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/13505511

この記事へのトラックバック一覧です: 音楽が苦しくなる日:

« 明日はコンサート | トップページ | なんくるない »