« 不眠… | トップページ | 楽しくなってきた »

ピアノの森

一色まこと著/講談社

久しぶりに、時間を忘れるぐらいに、マンガを読みふけりました。
面白かったー!!

テーマがピアノ=音楽ということもあり、今の自分にとっては、ずっしんずっしんとくる内容でした。
(涙腺がゆるみっぱなしなのです)

結局、今の自分を縛り付けてるのは、自分なのか。
しかし、この呪縛は、なかなか解き放たれません。
自分の音楽が好きになれない、それが苦しい。
いつから、こんなに、堅苦しい演奏しか、できなくなったのだろう…。

ピアノをバンバン弾いても、全然、楽になれない。
久々だったこともあり、手が全く動かなくなっていて、逆に落ち込む。

バロックバイオリンが壊れたことは、まだかなりショックで。
しばらくは、立ち直るのは無理かもしれないけど。
でも、音楽はもっと自由でいいのだと、ちょっとそう思えてきました。

もしかして、アントニオ君を見捨てようとしたから、あっちが壊れたのかもしれない…。
どちらにしても、修理の手段を見つけなければ☆

みっちゃん、コメントありがとうね。
楽器が目の前で壊れるなんて、初めてだったから、ビックリしたよ。
かなり大きな音がしたし…。
物事は、考えようだよねぇ。
姪っ子には「買えばいいよ」って言われた。
若干4歳の子供に、なぐさめられてしまいました(笑)
車、気をつけてねぇ。

|
|

« 不眠… | トップページ | 楽しくなってきた »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そりゃ、いきなり楽器が壊れたらびっくりするさ~。私も読んでて、コマが飛んだの!?ってびっくりしたし。。弦がきれるっていうのは、ときどき耳にするけど。。
そうだねぇ、物事は考えようだよね。アントニオ君はかまってほしくて、壊れたのかもしれないし…。修理したら、もしかしたら、いい音がでるようになったりしてね^^。だから、万が一、新しい楽器がきたら、「ああ、しまった~~」って思うかも。
以上、勝手な想像でした。。

投稿: みっちゃん | 2007年1月24日 (水) 05時03分

みっちゃんへ
壊れたのは、最近買ったバロックヴァイオリン(ベッツ君)の方なのです。
モダン楽器のアントニオ君は元気だよ、いやんなるぐらいに(笑)
弾きながら、音がうるさい~とか、思い通りに出来ん、とか、散々アントニオ君に文句をたれてたの、最近。
んで、久々にベッツ君を弾いて、やわらかいし優しい音だなぁと思ってたら、壊れちゃったのよ。
もしや、呪いか??

アントニオ君は、たくましいからねぇ。
叩いても壊れないと思うわ☆
って、こんなこと書いたら、また怒りそうだし、もうちょっと可愛がってあげなきゃねぇ。
新しい楽器は、財力がないから、無理ですだ、旦那。

投稿: りら | 2007年1月24日 (水) 13時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/13633729

この記事へのトラックバック一覧です: ピアノの森:

« 不眠… | トップページ | 楽しくなってきた »