« つ、つかれた | トップページ | 12月に観た映画 »

メリークリスマス♪

おっとぉ、もうこんな時間だ。

23日は、クリスマスコンサートがあって、4曲ほど演奏してきました。
京都の画廊でのミニコンサート。
歌や楽器と歌…など、上手い人ばかりでした。

ウチらがやったのは、大道芸人みたいな感じ…?
盛り上がったたり、喜んでくださった方が1名いらっしゃったのは、嬉しかったのですが。
演奏自体は、まだまだ実力不足だなぁと思いました。
(ギター伴奏はすごいのだけど…私のヴァイオリンが…あうぅ(++)

しかし、ああいう場は、やはり慣れないのです。
個性的で、かつ、すごいオーラを持ってる人が多く集ってらっしゃっていて。
おまけに、インターナショナルな雰囲気だったので。
どぎまぎ~してしまうと同時に。
自分が、とてもつまらない、ちっぽけな人間だということを、思い知るのです。

でも、音楽をしている時だけは。
ちょっぴりだけ、自分が自分として存在していることを、ゆるされる気がするのです。

この世に音楽あって、本当に良かった。
そして、音楽を通して、言葉では伝わらない「心」が、通い合うことが、何よりの幸せなのでした☆

24日。
掃除と家事もろもろ。年賀状。
おやつに、小さなクリスマスロールケーキを食べて。
「M1グランプリ」を、真剣に見て、大いに笑って。
教育TVで、クラシック音楽に浸って。

まぁ、それだけの、ささやかな1日でしたけど。
なぜだか、ああ…幸せだなぁと、しみじみ思ったのでした。

年賀状、今年は、PCで作成しました。
今まで世間の流れに逆らって(笑)せっせと、プリントゴッコで作ってたのですけど。
とうとう、観念しちゃった☆
やっぱり、プリンターで出力するほうが楽だわ~♪

アナログ感は残しておきたかったので、手描きイラをスキャン。
生まれて初めて、イノシシを描きましたぞ☆

|
|

« つ、つかれた | トップページ | 12月に観た映画 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/13191261

この記事へのトラックバック一覧です: メリークリスマス♪:

« つ、つかれた | トップページ | 12月に観た映画 »