« 嬉しいニュース | トップページ | 目がしょぼぼーん… »

風のコンサート

合奏団のコンサートが、終わりました。

大きなイベントが無事に終了して良かった。
今までで、1番良い内容のコンサートだったと、思います。
(歌姫が復活されたのが大きいかも…)

初めて、演奏していて、気持ち良く感じました。
山の上という場所と、音響の良いホールと、聴衆の雰囲気に助けられました。

ただし、合奏団の課題も浮き彫りになりました。
まだまだ発展途上で、拙い部分もたくさんあります。
合奏団にとっても、自分にとっても、新たなスタートになりそうです。

ヴァイオリン、平面的な音は相変わらずだけど、初めて、限界まで大きな音を出して、弾きました。
初めて───本気で、自分をぶつけて弾いた気がします。

いつも、遠慮しぃしぃ、無難に演奏している…(by姉)
しんどい、厄介な部分を押し付けられてるのかも…(byYさん)

立場的に、絶対に間違えてはいけないパートを任される事も多く。
自分の思うように演奏する、ということも、許されない。

長い間、ずっと、どこかで不自由で、窮屈だなぁと思いつつ。
性格的なこともあって、自分を解放するような演奏も、出来ない。

だから、今回は、ようやく第一歩なのです。
まだまだ、先は長いかなぁ。
まぁ、ゆっくり進みまーす。

|
|

« 嬉しいニュース | トップページ | 目がしょぼぼーん… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コンサート、お疲れさまでした。
また、ひとつ進まれましたね。
おめでとう。
りらさんの日記を読ませていただいて、ひとこと書きたくて。なにも知らないのにエラそうにごめんなさい☆

投稿: さらさ | 2006年11月20日 (月) 23時11分

さらささん~♪
お返事が遅くなってしまいました。
おめでとうのお言葉、とても嬉しいです(*^^*)
今後の課題が浮き彫りになった感じなのですけど、ぼちこら頑張れたらなと思います。
ランコロちゃん、元気になってきたみたいで良かったvv

投稿: りら | 2006年11月22日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/12749161

この記事へのトラックバック一覧です: 風のコンサート:

« 嬉しいニュース | トップページ | 目がしょぼぼーん… »