« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »

2006年11月

ねむねむ…

最近、やたらに眠たいです。
人間も寒くなると、冬眠モードになるのかなぁ?
いくらでも寝られそうなぐらいの勢いなのです。

睡眠は、第1優先。
やりたいこと、やらなきゃいけないことがあっても。
とにかく、寝ることを選びます。

過去。創作をするために、短時間睡眠をして、胃を壊したり。
コンサートのときに、寝不足だったがゆえに、失敗してしまったり。

自分は、寝ないと半人前以下になるのだと。
悟ってからは、睡眠に貪欲になりました(笑)

それにしても、寝つきが悪いのだけは、どうしても治らない。
毎晩必ず、寝つく寸前に、うわーっとなっちゃう。
(ドーッと堕ちる感じ。で、心臓とかバクバクいうの)

で、もだえているうちに、意識が朦朧としてきて。
運がよければ、そのまま夢の世界へいざなわれますし。
そこで、パッキリと目が覚めてしまったら。
2時間ぐらい、ふとんの中をゴロゴロ転がるハメに陥ります。

たまーに、スーッと寝られるときがあって。
アレは幸せだなぁ。
でも、そういう時に限って。
真夜中に、大パニックが起きたりするのです。
(アレは怖い。説明できないけど、すごく苦しい)

結局、ふとんにもぐってる時間は長いけれども。
ちゃんとは、寝られてないような気もするのでした☆

1番好きなことは、寝ること♪
(特に寒い季節は…(*^^*)
他のどんなことよりも、好きなのです。
(意外に思われるかも?)
それが快眠だと、最高さーvv

それにしても…眠いぞ…zzz

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

目がしょぼぼーん…

今日は、仕事で1日中、PCとにらめっこ。
めがねにしときゃ、良かったな。
ドライアイのせいで、全く瞳に潤いがありません(><)

PCの画面を長時間見るということが、実は苦手。
今は、ネットがないと不便な時代だけど…。
おめめが、辛いのです…。

〝おはなし〟を書いている時は。
憑かれたように、何時間もPC画面に食いついてますけど。
その後は、ぐーったり。
目は霞んでしまい、よく見えません。

そんなこんなで、新しい仕事はぼちぼち。
まぁ、無感情に淡々とやる…って感じかなぁ。
ソフト開発会社特有の、雰囲気なのです。
(一度、経験済みなので、ちょっと慣れてきたかも)

研修と勉強しながら、ソフトの使い方をマスターして。
お問い合わせの電話に、ちゃんと答えられるようになるまで。
どれぐらいかかるかなぁ?
まぁ、ぼちこら~やります。
(基本的に、のんびり屋)

お給料、早く出ないかしらん。
↑こっちは切実☆

旦那さんに「お金がないー」って、叫んだら。
「ヴァイオリンの弦が買えなくなるぞ」って言われました。
それは大変。
すごく困るヨ~(++)
でも、おこづかいは、くれないのよね…(爆)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

風のコンサート

合奏団のコンサートが、終わりました。

大きなイベントが無事に終了して良かった。
今までで、1番良い内容のコンサートだったと、思います。
(歌姫が復活されたのが大きいかも…)

初めて、演奏していて、気持ち良く感じました。
山の上という場所と、音響の良いホールと、聴衆の雰囲気に助けられました。

ただし、合奏団の課題も浮き彫りになりました。
まだまだ発展途上で、拙い部分もたくさんあります。
合奏団にとっても、自分にとっても、新たなスタートになりそうです。

ヴァイオリン、平面的な音は相変わらずだけど、初めて、限界まで大きな音を出して、弾きました。
初めて───本気で、自分をぶつけて弾いた気がします。

いつも、遠慮しぃしぃ、無難に演奏している…(by姉)
しんどい、厄介な部分を押し付けられてるのかも…(byYさん)

立場的に、絶対に間違えてはいけないパートを任される事も多く。
自分の思うように演奏する、ということも、許されない。

長い間、ずっと、どこかで不自由で、窮屈だなぁと思いつつ。
性格的なこともあって、自分を解放するような演奏も、出来ない。

だから、今回は、ようやく第一歩なのです。
まだまだ、先は長いかなぁ。
まぁ、ゆっくり進みまーす。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

嬉しいニュース

紅白歌合戦の司会が、中居くんに決定♪
わーい、嬉しいぞ~vv
(NHKのニュースを何度も見返してます(*^^*)

明日は、いよいよコンサート。
風邪気味だけど、頑張るぞ☆
あとは、お天気がいいことを、祈るのみ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

ヒマは苦手

昨日から、新しい職場へ行き始めました。

電話番という仕事内容なのですが…。
かなりヒマです。
うーん、別に電話番を置かなくても、いいんじゃないかなぁ??

ヒマな仕事は苦手なのです。
罪悪感を、たーっぷり背負って、生きてるので(笑)
そんなこんなで、胃が痛くなっちゃった…。

最近、子供の自殺が相次いでますね。
痛々しいニュースなのです。

子供の頃、一度は死ぬことを、考えると思うのです。
中学生のときに、友達とそういう話をしたことがあります。
そのときに捉えてる〝死〟というのは、肉体的なものでもなく、生々しいものでもなく。
精神的な死、なのかもしれません。

もちろん、そう考えてしまう背景には「いじめ」や「疎外感」。
そして「孤独」があると思うのです。
私自身も、高校のとき、部活でかなり苦しい状況に置かれてしまい。
狭い世界で生きてる身では、かなり辛かった…。

そういう時って、誰にも言えないんですよね。
自分一人で悩んでしまって、世の中で1人ぼっちだと思ってしまう。
死を選ばなきゃいけないほどに、追い詰められてしまうことは。
とてもとても、悲しいし、辛いことなのです。

死、というものが、どれほど周りの人に大きな影響を与えるのか。
自分の命だから自分だけのもの、なんてことは、絶対になくて。
残された家族、友達。
ずっとずっと「どうして救えなかったんだろう?」って苦しむことになるのです。
大きな十字架を、一生背負うのです。

閉塞的な世の中で。
みんなが、自閉していて。
身近な人の死という現実が、ぼんやりしている今。

自殺を防ぐことは、以前よりも難しくなってるのかもしれません。

少しでも、親身になって人の話に耳を傾けるだけで。
今起こってる多くの悲劇が、解決するのかもしれない。
悲しいニュースばかりで、こちらの頭もおかしくなりそう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

コミティア参加

Sp1010057
東京ビックサイトまで、行って参りました~♪

夜行バスで12時間。
車内のエアコンが壊れてて、寒かったでしゅ…(TT)
(古傷が痛んで辛かったなりよ)

半年ぶりの、創作イベント参加。
自分の本は売れなかったけど、熱い創作魂に触れて、幸せでした。
ゲットした本は、ゆっくり読むのです。
(今回は、立ち読みのみも多かったけど…良い作品がいっぱいありました♪)

会場で売っていた、焼きたてほやほやの、メロンパン。
美味しかったー♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

仕事が決まったぞ☆

何気なく受けた面接が、通りました。
よかった…。(ホッとしました)
なんせ、万年金欠病なもので…(^^;)

今回は、派遣じゃなくて、直接雇用です。
扶養範囲内の、パート労働ですし。
気楽に働こうと思いマース☆
(なるべく長く続けたいなぁ)

明日の深夜バスで、東京へ行きます。
目指すは、国際展示場のみ~☆
1泊ぐらいして、東京の友達に会ったりしたかったけど。
お金もないし、体力もないのでした。

最近、どうにも体調不良です(++)
お店で品物を見てて、立ちくらみしたり気分が悪くなったり。
一度、検査したほうがいいかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

本が届きました

Sp1010050
100冊…。
さすがに、重い(^^;)

マンガのセリフとトーンがはがれてるページを発見☆
大ショーック!!

さて、どうやってこれだけの部数をさばこうかしらん。
今から実家に帰って、行商してきます(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

湖東三山

琵琶湖の東にある、お寺へ行ってきました。
永源寺→百済寺(ひゃくさいじ)→金剛輪寺→西明寺

滋賀県は、ちょっこし紅葉しておりました。

Spb050034

Spb0500402

金剛輪寺の三重の搭。
渋~い雰囲気でした。
Sp10100482

搭の中にいらっしゃった仏像。
横顔が素敵でした。
Spb0500442

バスツアーだったので、移動がせわしくて。
今度行くことがあれば、たっぷり時間を使って見たいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

無事入稿!

…ああ、疲れました。
何もたいしたことはやってないのに。

マンガを描くのって、大変だなぁ。
あんな短い作品なのに…時間だけかかっちゃった。

相変わらず下手くそです。
とりあえず、10年やりましたー(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

« 2006年10月 | トップページ | 2006年12月 »