« まんせいひろうしょうこうぐん | トップページ | サディスティック・ミカ・バンド »

チェコアニメ

職場の近くにある、超マイナーな映画館で上映されてた短編作品集。
見たのは、ちょっと前になりますけど。

ほのぼのして、色彩が豊かな作品もあれば。
シュールで、暗くて、頭がヘンになりそうな作品もあり…(笑)

チェコの作品は、アニメというツールだけど、かなり芸術性が高い。
クレイアニメも多いし、ストーリーも大人向けなのです。

    ☆ ☆ ☆
職場で、とうとう泣いてしまいました…。
愛のある厳しさなら、耐えられるんだけど。
どうにも…ただ厳しくされてるようにしか思えない。

「こんなこともわからへんの?」って、言われ続けたら。
わからないことがあっても、聞き辛いのです。
でも、きちんと聞いておかないと、後で困るし…。

仕事が溜まってるのも、引継ぎの時間が足りないのも。
私のせいじゃないんだけどな。

あんなキャリアウーマンには、絶対になりたくない☆
課長さんがなぐさめてくれたのが、救いなりよ。

相変わらず熱は下がらないし、月のものでお腹は痛いし。
超最悪な月曜日。

さて、マンガのペン入れの続きでもするか…。
頭がガンガンしますだ。

|
|

« まんせいひろうしょうこうぐん | トップページ | サディスティック・ミカ・バンド »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

秘密のストレートな言葉にドキッとしちゃった^^;
あの日しか参加出来なかった中居ファンはいったいあの時間どういう思いで過ごしたのかなって時々考えちゃう。
ファン辞めちゃわないかな・・とか^^;
時間はかなり掛かったけれど、それでも中居くんが好きで中居ファン辞めらんないって気が付いたから今がある訳だけど。。
時間って大切だね。^^/
でも、無理しないでね。消去してもOKだよ。私はとっても嬉しかったよ。。☆

仕事の件だけど・・
何の為にそういう事するのって人沢山居るの!悲しいけれど><
私が一番されて嫌だったのは差別。私だとダメでこの人だとOKって人が居たの。同じことしてどして?って??いっぱいだったよ。
でもね、ちゃんと分かる人は分かってくれる!!ちゃんと見てくれている人はいるよ^^
私が今まで仕事を辞めた理由は色々あるけれど、まず、私はここに居て(仕事して)得るものがあるかって事でした。
絶対におかしい!怒られている事に意味がなければ(自分の成長の為に必要でないのなら)辞めてきたの。
こんなに嫌な思いして、意味がなければ辞めてもOKだと思うの。ただ、これを乗り越えたら自分は強くなれるとか、何か一つでも意味が見つけることが出来たのなら、続けるのも(頑張ってみる事も)ありだと思うの。
辞める=逃げるではないからさ~(絶対に。。☆)
今の会社は意地で辞めなかったのだけれど^^;今までで一番大切な仲間に出逢えたの♪
だから、勝手に頑張ってきたご褒美だって思っているんだ♪こんなに仲良くなれたのは辛い事一緒に乗り越えてきたのはあるのだけれど^^;
いつかきっとりらさんにもご褒美あるからね!!
ファイト(V)
早く体調良くなると良いね。。のんのん。。☆
長々ごめんね^^;まったね~♪

投稿: とある。。☆ | 2006年10月24日 (火) 03時13分

りら殿、修羅場体験してるのね(TT)。
課長さんの存在が救いだね。

私も遭遇したことあるよ~。
めっちゃ厳しい&納得いかない上司に別々の会社で(TOT)。

ひとりはまだ愛があったけど、もうひとりは愛というものが、全然なかった。んで、仕事ほされたのん~(TдT)。も~、いぢわるねぇっっでした。だって、わからないものはわからないもんね。まぁ、その会社に長くいる人なら、当たり前のことでも、新参者にとっては、お茶の入れ方から、備品がどこにあるかっていう、基本的なことすらわかんなくて、当たり前でしょう~っ?て思いましたが。

その人は同僚からも自己中で評判がよくない人でした。当然だわ~。

引継ぎ期間っていつまでなのでせうか?無理って思ったら、やめちゃっても全然いいのよ~。私、やめちゃったし(^^;)。ははは。あまりにひどかったので。仕事、ほすのは明らかに、いやがらせでしたから。派遣会社にSOSだして、担当さんに、会社に様子みてもらいにきた日には、今日かぎりでやめますって、宣言しましたよぉ。んで、事情を説明したら、わかってもらえたので、本当にその日かぎりでやめました。

その人の場合は、すごーくすごーく、いやみながらにも、まだ教えてくれるんだよね。私は、見捨てられたわけだけど(((^^;)(いや、でも、わたしのせいじゃなかったのよ。信じて~。)、りら殿は、まだ教えてもらっているのですね。

体のこともあるし、無理しないでね。心配です…。

投稿: みっちゃん | 2006年10月24日 (火) 04時37分

>とあさん
こちらまで、コメント書きに来てくださってありがとうございます。
すごくすごく嬉しいです(TT)

ちょっとアレはストレート過ぎたかな…でも、本音。
だって、1年にライブの時期しか会えないんだもの。
ずっとずっと、楽しみにしてて、もう、その日のために、仕事して生きてたってぐらいに。
で、ようやく会えた中居くんが、あんな状態で。
5回ぶっ続けて、あの姿を見なきゃいけない。
もう、すごく苦しかったぞー。
27日で、自分が見た最後のライブが終わってしまって。
ショックだけが大きく残っちゃった。
早く、ライブのDVDで、心から笑ってる中居くんが見たい(願)
DVDに残してくれたことは、心から感謝なのです♪
ファン、やめたくても、やめられないですよねlw…(笑)

仕事のこと。
とあさんは、沢山の苦しいことを乗り越えて。
ようやく、自分にとって、大切な場所、大切な仲間を得ることが出来たんですね。
働く方にも取捨選択はありますものね。
辞める=逃げる、ではないと。
そう言って下さってありがとうございます。

今は、仕事が出来ないって事実が、1番悔しいです。
その人と同じぐらいのレベルであれば…問題はなかったのかもしれない。
(そんな派遣社員は居ないって言われましたケド)
なんだか、いろいろと不条理なのです。

投稿: りら | 2006年10月24日 (火) 20時03分

>みっちゃんへ
ごめんね、みっちゃんの苦しい過去まで思い出させてしまったみたいやね…。
みっちゃんは悪くないよ。
こういう事は、悪い状況が重なって起こるものなの。

派遣で仕事するの、私は今回は初めてなのよさ。
だから、よくわかんないの、正直。

前任者ぐらい出来て当たり前なのかって思ってたら。
あんな人は、まれだって言われたり…(^^;)

仕事が出来ない、無能だって決め付けられたら。
小さくなるしかないものね。
普通の質問してるだけなのに、頭ごなしに叱られたりしても。
それが、仕事が出来ないことが原因というなら…仕方ないのかな。
不条理な気がするけど。

必死に仕事覚えて、処理して。
出来る範囲で、一生懸命やってるんだけど。
経理の仕事は、最低1ヶ月は回らないと、つかめないよね。

決算が出来なきゃ困るっていう会社側の事情があるし。
課長さんに「どうすればいい?」って聞かれて。
「どうすればいいんでしょうねぇ」としか、答えられなかったよ。

前任者は、もう会社をやめちゃってるの。
だから、仕事が溜まってるのよさ。
(今、無償で教えに来てくれてるのです)
やめるにしても、また次の人を探さないとね。
いろいろと、胃が痛いですだ…旦那。

投稿: りら | 2006年10月24日 (火) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/12392259

この記事へのトラックバック一覧です: チェコアニメ:

« まんせいひろうしょうこうぐん | トップページ | サディスティック・ミカ・バンド »