« オンリーイベント | トップページ | ぼーんやり »

オネアミスの翼

Tsubasa

久しぶりに、鬼の霍乱。
体が熱くて火照ってしまい、フラフラ。
もうどうにもならず、ほとんど1日寝て過ごしました。

こういう時は、ぼーっとしてても出来ることをすべし。
というわけで、中古で100円でゲットしたビデオ
「オネアミスの翼~王立宇宙軍~」を見ました。

いやーん、懐かしかったー♪
音楽と映像も良いけど、ストーリーもすごく好きなのです。
坂本龍一氏がかかわってるサントラ、大のお気に入りで。
当時はレコードだったけど、姉と折半して買って、テープにおとして、擦り切れるまで聴きました。

ストーリー的に、堅苦しくないけど、ほんのり反戦のメッセージもあって。
壮大なんだけど、シロツグのキャラのせいで、身近に感じるし。
細やかなギャグが散りばめられてるのも魅力vv

森本レオさんの、なんともいえない味のある声も良いのです。
カツゼツは、イマイチのとこもあるけど。

TVで放映してくれないかしらん?
最近、ゴールデンタイムは、ジブリかルパンばっかり・・・ブツブツ。
これって、何年前になるのかな??
エヴァの庵野カントクも関わってるし、GINAXの初期作品だから。
かなり前の作品だろうな。

今日は、なぁんにもしなかったー。
家事も一切しませんでした(^^;)
明日は、楽器の練習ぐらいは、したいです。
オケの練習もあるけど、行く気持ちが萎えてます。
旦那さんは、オケをやめろーって、毎日のように言ってます(笑)

やめるのは簡単なのです。
音楽的に得るものは少ないってことも。
私がいようがいまいが、桶に何の影響がないことも。
わかってるけど。

もうちょっと・・・ね。

|
|

« オンリーイベント | トップページ | ぼーんやり »

「アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

オネアミス、私も大好きです。
87年ですね。ガイナックスが出来たきっかけとなった作品でラピュタとトトロの間くらいにやってたのをよく覚えてます。
ちょっと前BSのNHKだったかでもやってた。すんごい豪華なスタッフ陣だし最後まで作りきったって感じだったし(笑)当時としてビジュアル的にもかなりよかったですよね。
でも妙に力の抜けるところやメッセージ性があって。
時々今でも見てしまう作品です。


投稿: aya | 2006年8月20日 (日) 01時16分

ayaさん、ご無沙汰してます。
オネアミスって87年でしたか、そうかー。
BSでやってたのですね、ウチは映らないので知らなかったです。
今見ても、全く古さを感じない作品ですよね。
コメントありがとうございました(^^)

投稿: りら | 2006年8月20日 (日) 15時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/11513282

この記事へのトラックバック一覧です: オネアミスの翼:

« オンリーイベント | トップページ | ぼーんやり »