« あぁ… | トップページ | 10日経って »

絵本ワンダーランド

大津の姉の家へ泊まった次の日。
京都「えき」KYOTOで行われてる、絵本作家展に行ってきました。

いや~もう、眺めているだけで和みます~ヽ( ´ー`)ノ
酒井駒子さんの生絵が見られただけでも嬉しい。

絵本作家の絵を見ていると、子供心をくすぐられるというか…童心に引き戻されて、すごく楽しい気分になります。
「バムとケロ」で有名な、島田ゆかさんの、緻密な遊びにびっくり。

「リサとガスパール」の絵も置いてありました♪
以前、フランソワーズ・モレシャンの展覧会へ行ってから、すっかりファンに。
今、携帯のストラップ、ガスパールです。
pascoのパンのフェアで、弁当入れもゲットしましたvv
だって、可愛いんだも~ん。

自由に、絵を描いてみたくなりますね。
誰に見せるとかじゃなくて、色をいっぱい使って。
最近、色を使って絵を描くことが、どんどん減ってる気がします。

|
|

« あぁ… | トップページ | 10日経って »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。主婦と生活社という出版社で書籍の編集をしている者です。このたびフランソワーズ・モレシャンさんの著書を出版させていただきました。タイトルは『アプレカランタン いくつになっても失敗しないおしゃれ』です。大人の女性に相応しいおしゃれ術と、モレシャン流人生哲学を1冊にまとめました。ブログを拝見して、本書に関心を持っていただけるのではないかと思い、失礼かとは思いましたがご連絡させていただきました。よろしければご高覧の上、ご感想をお聞かせ頂ければ幸甚に存じます。

投稿: 主婦と生活社 | 2006年6月26日 (月) 20時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/10575074

この記事へのトラックバック一覧です: 絵本ワンダーランド:

« あぁ… | トップページ | 10日経って »