« 決定 | トップページ | なんばグランド花月 »

ブタクサの季節

先日、手術したところを抜糸しました。
いやー、まったく問題ナッシングでしたわ~♪(→つよがり)

糸が切れてないのに、引っ張って糸を抜こうとするお医者さま。
「あれー?おかしいなぁ」
おーい。
切れてませんよ。(byコリッキー)
あまりの痛さに、目から水が出ましたわ。

「先がとんがったハサミ、もってきて」
そいつで、何度もグリグリと切ろうとしますが、なかなか成功しません。
(肉を切らないでくれー!)
と、心の中で叫んでおりました。

無事に終わって、ようやくホッとしました。
まだ、患部は腫れてるけど、あとは時間薬なのよさ。

ところで、恐怖のブタクサの季節がやってきたようです。
連続10回ものくしゃみ、そして鼻水がずるずる~。
人より遅れて、本格的な花粉症の到来なり。

くそ~ブタクサのヤツめ~#
とうとう、現れやがったな。

地球上からブタクサを撲滅させるわけにもいかず。
花粉の舞が終わるまで、ひたすら耐える日々が続く。

専業主婦の平日が、今日で終わってしまった。
来月からは、労働強化日が始まるのよさ。
結局、やろうと思ってたことも、出来ませんでした。

主婦モードになると、ぐうたらしてしまうらしい。
朝日新聞で連載している、青木るえかさんのコラムに、うんうんと頷いてしまうのであった(笑)

|
|

« 決定 | トップページ | なんばグランド花月 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

りら様

こんばんは、子持ちあゆです♪
こちらでは、はじめましてでしょうか~?
(それとも、おひさしぶり?)

手術されたところ、無事、抜糸がすんでよかったですね。
でも、まだまだ完治ではないと思いますので、どうかお大事なさってくださいね。
新潟から、「痛いの、痛いの、飛んでいけ~」ってお祈りいたします~。

偶然です、りらさんもブタクサのアレルギーなのですね。
私もそうなんです。
(でも、一番ひどいのは、ハウスダストやダニetcなんですが……)
スギはそれほどでもないので、皆さんが苦しんでいるのを尻目に、さわやかな季節を満喫しているのですが、
夏になると、くしゃみ連発、鼻水ずるずるになります。(とほほ……)
暑いのに、症状が激しくなると、冷や汗が出てくるような感じになるんですよね。
お互い、大事にしましょうね~。(笑)

私も、6月は「ぐうたらモード」でした。(汗)
ほんとにね、主婦でもやることなんて、いっぱいあると思うんですが……。
自己嫌悪です。(苦笑)

また、遊びに来ますね♪

投稿: 子持ちあゆ | 2006年7月 1日 (土) 19時00分

うわーい、あゆさんだー♪
こちらでは、初めまして??ですか?
遊びにきてくださって、とても嬉しいです。
おまじない、ありがとうございます(^^)
効きましたよーええ。もう大丈夫です。

あゆさんも、ブタクサですか。
世間は、花粉症から開放~の季節なのに、私たちは、これからが本格的に苦しまなければならないのですね(TT)
ハウスダスト&ダニは、年中ありますし。
お大事にしてくださいね。
私は「綿アレルギー」も持ってます。今はほとんど出ませんけれども、一時期は困りました。
アレルギー、飛んでけ~☆
というのは、無理ですよね、くすん。

6月はのんびり~月間なのですよ♪
これから、暑くなってきそうなのです。

投稿: りら | 2006年7月 2日 (日) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/10739174

この記事へのトラックバック一覧です: ブタクサの季節:

« 決定 | トップページ | なんばグランド花月 »