« おさぼり | トップページ | 最後の食事 »

マネ

マネって絵描きがいるけれども。
人の絵をマネして、自分の作品だって言っちゃう画家。
当たり前だが、芸術家として認められわけがない。
そんな画家に賞をあげること自体が、勉強不足の知識不足でせう。

関連ニュースを、大笑いして見る夫婦2人。
ネタとしては、かなり面白いんだけど(爆)

ウチの父親の絵も、誰かこっそり模写してたりして?
権威も何もないから、そういうトラブルが起きても、訴えられないよね、とかいう話もして。

有名になったり、肩書きが偉くなったりしなくても。
自分の思うままに描けることが、1番の幸せなのだろう。

祖父は、権威も権力も得たけれども。
純粋に書家としての人生を全う出来たのは。
本当に本当に、書道が好きだったのだろうな、きっと。

|
|

« おさぼり | トップページ | 最後の食事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/10353969

この記事へのトラックバック一覧です: マネ:

« おさぼり | トップページ | 最後の食事 »