« ダメダメ | トップページ | 決断☆ »

相談

ヴァイオリンのアントニオ君。
コマが高すぎて弾きにくい、ということを、ようやく先生に相談することが出来ました。

「そんなに悩んでいたのね」
と先生。

昨年の暮れに手を痛めてから。
もう、ずっとずっとずーっと、悩んでます~!!

調整家の方と考えが合わない、ということも、ハッキリ告げました。
一度、縁を切ってしまったら、もう戻れない。
相手は職人気質の頑固な方なので、それは承知の上。

その調整家の方は、入荷したヴァイオリンのコマを全部、わざわざ付け替えるほど、コマの高さにこだわってます。
高いコマの方がよく響くし、大きな音が出る。
左耳がおかしくなる人がいるぐらいです、と。
そこまで、大きな音を求めてる人もいるかもしれませんけど。

私は、柔らかくて弾きやすくて、優しくて、芳醇な音の方が良いんです。
何度そう言っても、結局は伝わらなかった。

弾いてて、押さえるのに大変だし、隣の弦の音まで鳴ってしまうし。
練習ごとに、イライラ~してしまって、精神衛生上も悪い。
毎日のことですものね。

先生に相談して、ようやく解決の道が開けそうです。
5月末のオケの本番までに、何とかなれば、御の字なのです。

ああ、もう、アントニオ君に振り回されっぱなし。
そうでなくても、下手なのに、弾けないのに。
楽器自体が弾きにくいと、どうしようもない。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
職場の男の子が、予定より早くに退職。
いろんな事情が重なって、可哀相なのです。
趣味の話とか、しゃべっててとても楽しい相手だったから、淋しい(T_T)

今日から新しい人が来て、何と1回りも年下…。
どうにも、状況に付いていけません。
所長とは、相変わらず~ちぐはぐ。

時給は計算すると710円。
もうそろそろ、限界かしらん??

|
|

« ダメダメ | トップページ | 決断☆ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/9991821

この記事へのトラックバック一覧です: 相談:

« ダメダメ | トップページ | 決断☆ »