« ベルリンフィルと子供たち | トップページ | 新しいことを始めたくなる季節 »

いよいよ、明日

明日は、ヴァイオリンの発表会。
毎年、この時期は、情緒不安定~&体調最悪~。
弾き終わった後、完全に腑抜け状態になっちゃってます。

今年こそ、万全の体調で望みたかったのに。
どうも、風邪をひいてしまったようです。
バカバカ~(+_+)
熱はずっとあるので、相変わらず引かないなぁ、仕方ないなぁ、程度だったのですけど。
お腹が壊れてて、鼻がズビズビ出るので、どうも違うなぁ、と。

何か行事があったり、肝心な時に、必ずと言っていいほど、調子を崩します。
まるで、子供のようです…笑。

落ち着いたら、病院へ行ったほうがいいかなぁ。
でも、一度行ってしまうと、ホントの「病人」になってしまうようで、コワイのであった。
(自分では、病人だという自覚はないもん☆)

発表会の曲、この一週間で、少しマシに弾けるようになりました。
本番で成功しなきゃ、意味はないんだけど。
ボーイングのやり方を少し変えて、左手のビブラートは、必要な箇所だけにしました。
ビブラートが苦手なので、左手ばかりに集中すると、右手の方がおろそかになってしまうのです。

音程ばっかり気にしてると、気持ちが入らない。
でも、音痴すぎると、ホントに下手な演奏にしか聞こえない。
音程と気持ち、どっちを優先すればいいのだろう?

少しでも、楽しんで演奏が出来ますように…。

夕方から、中学時代の友達の同窓会があります。
子供だけでも7人。
しんどいだなんて、言ってらんないぞー☆
こたつを貸して~との要請がきたので、今から準備&お掃除なりよ。

ワタワタッ☆

|
|

« ベルリンフィルと子供たち | トップページ | 新しいことを始めたくなる季節 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/9374712

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ、明日:

« ベルリンフィルと子供たち | トップページ | 新しいことを始めたくなる季節 »