« 梅見 | トップページ | 解決??? »

ゲド戦記

仕事帰りに、マクドへ寄って、「影との戦い」の残りを一気読み。
図書館で2,3巻をかりて帰りました。
やー面白かった~ヽ(*´▽`*)ノ
あの暗さが、以前は受け付けなかったのかもしれない。
人間の内面や、弱さ、不安、そうしたものと向き合ってる作品なので。
当時は、受け止められなかったのかなぁ。
〝今の世界〟を描いてて、むしろ、今の時代に合った作品かもしれない。
ジブリの目の付け所は、さすが!と思う。

読み終わってから、以前も最後まで読んでたことがわかりました(・・;)
ビバ!私の並々ならぬ、記憶力の悪さ!
以前に観た映画なども、初めての感動が何度でも味わえます!
(あはは…無理矢理、前向きになってみた☆)

…おかげで、楽器の練習は、あまり出来ませんでした…。
(ピアノの伴奏、まちがいだらけ~。本番、大丈夫か??)

左手の調子がイマイチなので、ヴァイオリンが思い切って弾けない。
アントニオ君の調子も、相変わらず…悪いです。
明日に、やっとこさ、メンテナンスに行くことにしました。
コンサートまでに、アントニオ君が復活しないことには、気持ちはブルーのまま…。
楽器と心が通じない時って、自分自身に問題がある気がする。
楽器だけじゃなくて、いろんなものと通じ合ってない、漠然とした不安。
いっつも不安を抱いて生きてるので、ゲドみたいに、きちんと対峙してみた方がいいのかしらん?

今日は、ホワイトデーでしたね。雪降ったし~(関係ない)
お返しは、職場の方から頂きました。(旦那さんからも)
そのうちの1つは、手作りのクッキーでした…。
男の人から、手作りのお菓子をもらうなんて初めてだわ☆
非常に美味しかったです。
…なんだか、負けた、って思いました(笑)

|
|

« 梅見 | トップページ | 解決??? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/9090339

この記事へのトラックバック一覧です: ゲド戦記:

« 梅見 | トップページ | 解決??? »