« 2度下げる | トップページ | 梅見 »

ギター合奏

旦那さんが以前所属していた、ギター合奏団のコンサートに行ってきました。
10周年記念のコンサートだったのですけど、聴くだけなら、私も10年つき合ってたりする。

初めて聴いた時は、姉と旦那さんが、その合奏団にいました。
その数年後には、姉と義理兄が、そこで弾いてました。
不思議な巡り合わせなりよ~。

ギターの合奏は、縦のラインを合わせようとする。
しかし、合わすことが重要になると、音が流れない。

…むつかしい事をしてるなぁと、いつも思います。
ギターだけの合奏、というのは、余程に良い編曲か、楽器に合った曲を選ばないと、ちょっと大変…かもなぁ。

昔に一度だけ、ギターに挑戦?してみたことがあります。
手が小さいので、すぐに諦めました。
今は、絶対に弾こうとは思わない。
こんな身近に上手い人が居たらねぇ…もう、次元の違う世界なのです(笑)

|
|

« 2度下げる | トップページ | 梅見 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/9064741

この記事へのトラックバック一覧です: ギター合奏:

« 2度下げる | トップページ | 梅見 »