« 一握りの余裕 | トップページ | ベルリンフィルと子供たち »

リハーサル

発表会まであと1週間。
今日は、リハ練習も兼ねて、先生の家でレッスン。

…ああーヴァイオリンに不慣れだというのが、あからさまになってしまう曲を選んでしまったー!
(何を今さら…( ̄□ ̄;)
スピードはゆっくり、ハイポジションが多用、フラットが3つ。
ごまかしが効かないのです。

先生が弾いたのを聴いて、やりたい~と思ったけど、ホントに難しい曲だったのだなぁ。
とりあえず、少しでも優雅に弾けますように…なむなむ(笑)

先生の伴奏を旦那さんがするので、その練習も兼ねてました。
さすがに、先生の音はすばらしかった…。
先生が弾かれるのは、パガニーニのカンタービレ(…のだめじゃないよ(笑)です。
旦那さんを選んでくれたことに、私も誇りを感じてます(*^^*)

昨日は、バイト先の同僚の男の子が出ていた劇を見に行きました。
彼は宮沢賢治役。
ピッタリと、似合い過ぎてました。
ストレートな表現に、最初はとまどいつつも、劇って面白いなぁ。
廃校を使ってたので、いろんなものが懐かしく、ノスタルジックな気分に浸りました。

私が最初に宮沢賢治にハマッたのは、小学生の時だったし。
当時は、彼の独特の価値観を、丸ごと受け入れてました。
だから、今でも根本的に自虐的なのやもしれん…(爆)
熱が下がらないと、何がしかの罰を受けてる気になっちゃうのでした(+_+)

|
|

« 一握りの余裕 | トップページ | ベルリンフィルと子供たち »

「音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/9271347

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル:

« 一握りの余裕 | トップページ | ベルリンフィルと子供たち »