« ウダウダなのに、バタバタ | トップページ | アントニオ君も私も疲れ気味?? »

ヴァイオリンも風邪をひく??

今日は、ヴァイオリンのレッスンでした。
(道中がやけに寒かったよぅ~(・・;)

相変わらず、アントニオ君の音はガラガラです。
で、何と先生のヴァイオリンにも、同じような症状が出てるじゃありませんか!!

「ヴァイオリンも風邪をひくのかしら?」
「どうでしょう?」
「○○さん(私の名字)のヴァイオリンのが、うつったのね」
「…」

乾燥のせいか?寒さのせいか?
ヴァイオリン風邪も、蔓延してる最近なのでした(汗)

昨日は、合奏団の練習でした。
プログラムの順序と、内容が少しだけ変わりました。

リコーダーでは、ハードな曲が続いて、酸欠を起こしかけました( ̄▽ ̄;)
いかに、優雅に息継ぎをするか、課題なりよ(爆)

トリノオリンピックの、フィギアを思い出しつつ、しんどい時もそうは見せない演技ってのも、大切なのかも。

NHKのトリノ総集編を見てて、泣けてきました。
選手それぞれに、それぞれの苦難と努力と。
そして、ドラマがあるのだなぁと思いました。

番組で、井上怜奈選手の手紙が紹介されてました。
「人生はそれほど長くはないものだと知りました。(お母さんも)自分のやりたいことをしてね」

ガンを克服した彼女の言葉は、とても重くて、胸に響きました。

…私も、やりたい時にやりたいことをしよう。
後悔しないように。

|
|

« ウダウダなのに、バタバタ | トップページ | アントニオ君も私も疲れ気味?? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/8866922

この記事へのトラックバック一覧です: ヴァイオリンも風邪をひく??:

« ウダウダなのに、バタバタ | トップページ | アントニオ君も私も疲れ気味?? »