« 練習、練習 | トップページ | アントニオ復活!! »

笑顔の奥にあるもの

前に仕事をしていた会社へ、源泉徴収票をもらうために、訪れました。
その時の上司は、今もそこの会社で仕事をされてます。
久しぶりに、お会いしました。

その方は、ガン治療を受けながらも、ずっと仕事を続けられてます。
2週間前から、抗ガン剤治療を始められた、とおっしゃってました。

「3回目ぐらいから、髪が抜けてしまうの。今も、ちょっと抜け始めてるけれども。かつらしないとダメかしらねぇ」
笑顔で語る言葉の奥には、どれ程の不安が隠れているのか。
想像するだけでも、気が遠くなりそう。

どう言葉をかければいいのか、わからなかったです。

病気のことは、以前からお聞きしてたのですけれども。
あまりに、さらりっとおっしゃるものだから。
その、深刻さを、自覚出来ずにいた自分がいて。

何度も何度も「大丈夫。元気だから」と。
自分自身に、気丈に言い聞かせてらっしゃってて。
すごい方だなぁと、思いました。

───お体、お大事にして下さい。
今の自分には、精一杯の、言葉でした。

今の職場に近いので。
たまにでも、直接に顔を見せに。
そして、お顔を見に、行こうかな。

|
|

« 練習、練習 | トップページ | アントニオ復活!! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35849/8558718

この記事へのトラックバック一覧です: 笑顔の奥にあるもの:

« 練習、練習 | トップページ | アントニオ復活!! »